※当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

ミーティングの時に持ってると安心の多機能ペン「ゼブラ クリップオンマルチ1000M」

クリップオンマルチ6

海老名久美ペンはいろいろ使っていますが、ミーティングなど仕事で人と会う時は、好みの色のペンよりも、きちんとした黒いボールペンとシャープペンシルがあると安心です。そんなわけで、先日、多機能ペンも万年筆と一緒に買っていたのでした。

クリップオンマルチ1

ゼブラの「クリップオンマルチ1000M」というシリーズのようです。というのも、使い勝手が良さそうだなという印象だけで購入したため、どのシリーズかまでは気にしなかったからです。これが、思いのほか書きやすく、また、クリップ部分が使いやすくて気に入っています。

» ゼブラ 多機能ペン クリップオンマルチ1000M B4SA2-MR マットレッド

クリップが、しっかり開くので、少し厚めの手帳の表紙にも、しっかり留まります。

クリップオンマルチ2

消しゴムも付いているので、少しくらい間違えても大丈夫です。この消しゴムのキャップ部分が、かなりきちっと閉まるので、気付いたらキャップがなくなってたという、ありがちなことにはならないで済みそうです。

クリップオンマルチ4

シャープペンシルも付いているのが便利なのですが、クリップ部分を押すと芯が出る形式なのが、ちょっと慣れません。つい、キャップの部分を押してしまいます。グリップが、かなり太めなのですが、安定して書けるので楽です。

突出して「ここがお勧め!」という点があるわけではないのですが、多機能ペンとしてバランス良く使いやすいので、デスクに1本置いておくといいかもしれません。

» ゼブラ 多機能ペン クリップオンマルチ1000M B4SA2-MR マットレッド


▼編集後記:
海老名久美



買った文房具に「不満がない」のは、実は結構すごいことだったりします。何の違和感もなく、仕事や生活に溶け込んで使えるというのも、重要な要素なのではないかなと気付かされました。


▼海老名久美:
フィーリング重視のテクニカルライター。個人ブログは「SPEAQ」。

» 「次もよろしく!」と言われるための仕事術 質を落とさずスピードアップしたいすべてのビジネスパーソンへ! (impress QuickBooks)[Kindle版]