※当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

ふすまでもホワイトボードになっちゃうセーラー万年筆「どこでもシート」

どこでもシート 1

海老名久美歴代のハムスターがかじって破ってしまった襖を応急処置で修復したりしていたのですが、ガムテープと段ボールで補強したりしてる大ざっぱさなので、動画に映ると汚いな(笑)と常々思っていました。

そこで、修復した箇所を覆う襖紙を探していたところ、Amazonで、たまたま目に飛び込んできたのが、シート式のホワイトボードでした。

中でもこのセーラー万年筆の「どこでもシート」というのは、どうやら静電気でどこにでも貼り付けることができる、薄いシートになっているということで、あまりに気になったので注文してみました。

きちんとサイズを見なかったのですが、意外に大きくてちょっと驚きました(笑)幅60cmの20m巻きで、80cmごとにミシン目が入っているので、簡単にカットできます。

巨大なサランラップみたいな箱に入っていて、必要な分を引き出して使います。
シートの厚みは0.05mm。
本当に薄いです。

どこでもシート 2

めくって撮影してみたのですが、薄さが伝わりにくいかもしれません…。

そして、見事に襖の紙の上にもひっつきました!ガラスなどのツルツルした面に貼る方が、シートが動きにくく、はがれにくいとは思いますが、襖にも張り付くものって、そうはないので思いがけず興奮してしまいました。

» セーラー万年筆 どこでもシート

もちろん、普通のホワイトボード用マーカーで書けます。

とても薄いので、はさみでスーッと、きれいにカットできます。

どこでもシート 3

書いた後、放置してしまうと、マーカーが乾いて、ホワイトボードマーカーでは消えなくなりますが、キッチン用除菌アルコールを含ませたティッシュで、アルコールをインクに含ませるように拭いたところ、きれいに落ちました。

薄いため、襖紙の模様が透けて見えますが、襖の汚いところを覆って、動画に映らないようにするということにも使えましたので、一石二鳥です。

25枚分も入ってるので、どこに貼ろうかと思案中です。

» セーラー万年筆 どこでもシート


▼編集後記:
海老名久美



キッチン用除菌アルコールは、常備していて、キーボードなどの表面や机周りの掃除にもよく使います。


▼海老名久美:
フィーリング重視のガジェッターでライターで翻訳者。「SPEAQ」の中の人。

» 「次もよろしく!」と言われるための仕事術 質を落とさずスピードアップしたいすべてのビジネスパーソンへ! (impress QuickBooks)[Kindle版]