※当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

安いけどしっかりしてる持ち運び用ケース Inateck「13インチUltrabookノートブック用フェルトスリーブバッグ」

Inateck保護ケース 1

海老名久美MacBook Pro Retinaディスプレイモデル周りで揃えたグッズを紹介するシリーズとなりつつありますが…


今回は、持ち運び用のケースというかバッグです。

なぜMacBook Proを買ったかと言えば、外に持ち出したりもしたいからです。

が、持ち出すには、それ相応の対策をしないといけません。かっこいいPCバッグとなると、それなりのお値段がしますが、そんなものに手を出す余裕はありません。

MacBook Proを保護できて、持ち運びがしやすく、それなりにおかしくないデザインであることを条件にネットブラウジングをしていたところ、Inateckの「フェルトスリーブバッグ」が目に入りました。

13インチのノートパソコンまで対応で、そこそこ頑丈そうで、取手がしっかりしていて、どんな服でも違和感がなさそう。

しかも、ジッパーに付けるベロみたいなのには、ピンクの替えもあると書いてあります。さらに、Amazonでは2000円を切っている。

「大丈夫なのか?」と一瞬不安に思いましたが、評価も良い。
思い切って注文しました。

» Inateck 取っ手付き 保護ケース ラップトップ & タブレットケース 11インチ~13インチウルトラブックネットブック対応

結果は、大変気に入りました。

触った質感は、写真の通りというか、写真の印象以上にしっかりしていました。

Inateck保護ケース 2

MacBook Pro(13インチ)を入れるとこんな感じです。

Inateck保護ケース 3

電源コードや冷却スタンド(をばらしたもの)も余裕で入ります。幅は出てしまいますが。

中には、クッション性のあるしきりとポケット、クリーニングクロスも入っていました。

Inateck保護ケース 5

13インチを入れても、余裕があります。

Inateck保護ケース 4

ベロは3種類あるので、好きな色に付け替えられます。

Inateck保護ケース 6

普段持つバッグのほかに、何かを持ち歩くことが少ないので、「置き忘れないように」と意識してるのが大変でしたが(笑)、MacBook Proが傷つくことを心配しないで持ち運べるので、とても頼もしいです。

» Inateck 取っ手付き 保護ケース ラップトップ & タブレットケース 11インチ~13インチウルトラブックネットブック対応


▼編集後記:
海老名久美



ようやく、これまで使ってきたiMacと新しいMacBook Proの作業環境を、ほぼ同じにすることができました。ゼロから環境を構築し直そうとすると、自分が今までやってきたように快適に作業できるようになるまで、結構大変だったんだなと思いました。


▼海老名久美:
フィーリング重視のガジェッターでライターで翻訳者。「SPEAQ」の中の人。

» ポケット百科 Googleサービス 知りたいことがズバッとわかる本

» 「次もよろしく!」と言われるための仕事術 質を落とさずスピードアップしたいすべてのビジネスパーソンへ! (impress QuickBooks)[Kindle版]