※当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

ノートパソコンの下に適度な空間を作ってくれる2個組スタンド「Just Mobile Lazy Couch」

冷却スタンド 1

海老名久美MacBook Pro Retinaディスプレイモデルを、毎日快適に使うために、机(あるいは布団)とMacBook Proの底面の間に、適度な空間を作ってくれるスタンドを探しました。

昔買ったノートパソコン用スタンドが使えるかなと思っていたのですが、ノートパソコンを持ち上げて、ディスプレイの高さを目の高さにするスタンドだったので、今回の目的には合いませんでした。

2つ折りになっているものや、台のようになっているものなど、いろいろ検討しましたが、持ち運びし易そうで、応用が利きそうな「Just Mobile Lazy Couch」というスタンドに決めました。

冷却スタンド 0

立派すぎる箱に入っていたのでビックリしましたが、本体はコンパクトで、とても軽いです。

» 【日本正規代理店品】Just Mobile Lazy Couch アルミニウム製ノートPC冷却スタンド JTM-ST-000001

2個がくっついた状態で入っています。

冷却スタンド 2

Lazy Couchには、底面のゴムに凹凸があり、その凹凸を合わせて2個をくっつけます。なくさなくていいですね。

冷却スタンド 3

2個を離して、ノートパソコンの下に置きます。

冷却スタンド 4

冷却スタンド 5

適度に傾斜が付いて、キーボードでの入力がやりやすくなりますし、ノートパソコンの熱もこもりにくくなります。冷やしているわけではないので、「冷却」スタンドという名称はどうなのかなと思いますが、かなり快適です。

» 【日本正規代理店品】Just Mobile Lazy Couch アルミニウム製ノートPC冷却スタンド JTM-ST-000001


▼編集後記:
海老名久美



2015年3月7日に「第1回たすくま超入門(東京都)」セミナーを開催します。

私がメイン講師として、「たすくま」の操作方法を始めから説明しますので、「たすくまをインストールしたものの、使い方がよく分からなくてそのままになっている」という方や、「これから使おうと思っていたところだ」という方がいらっしゃいましたら、ぜひご参加ください。

» 第1回たすくま超入門(東京都)

3月7日 第1回たすくま超入門(東京都)


» Taskuma — TaskChute for iPhone

Taskuma -- TaskChute for iPhone

3,000円
(2014.08.01時点)
posted with ポチレバ



▼海老名久美:
フィーリング重視のガジェッターでライターで翻訳者。「SPEAQ」の中の人。

» ポケット百科 Googleサービス 知りたいことがズバッとわかる本

» 「次もよろしく!」と言われるための仕事術 質を落とさずスピードアップしたいすべてのビジネスパーソンへ! (impress QuickBooks)[Kindle版]