※当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

バッグに入れておいても荷物な感じがしないA7サイズの「ニーモシネ N193」

ニーモシネA7 1

海老名久美A7サイズ。本当に小さいのです。手の中にすっぽり収まってしまう大きさです。

iPhoneでメモするのははばかられる打合せがあり、出かけていったときに、メモ帳を持ってくるのをすっかり忘れていたことに気づきました。あわてて、近くにあった文具店にかけこみ、メモ帳を探してみると、この小さなニーモシネのメモ帳が目に留まりました。A4サイズのニーモシネは愛用していて、サイズもいろいろあることは知っていましたが、こんなに小さなサイズもあるのかと、手に取ると、軽くて持ちやすい。荷物が重くなるのは避けたかったですし、見た目もビジネスっぽくていい感じです。

小さいのに、罫線がしっかり両面に入っていて、しかも、中央の罫線は、少し太めになっています。

ニーモシネA7 2


キーワードをメモする程度のミーティングには、ぴったりです。

» マルマン A7 メモ ニーモシネ N193


使い始めてみると、A4版ニーモシネと同様に滑らかに書けますし、ペンの発色もいい!

ニーモシネA7 4
こんなに小さいのに、ちゃんとページの上部には切り取りやすいミシン目が入っているのもいい!いらなくなったページを、いつまでもメモ帳に残しておかなくても済みます。

ニーモシネA7 3

何より、荷物が増えた感じがしないのと、先日ご紹介したミドリのバッグインバッグの外ポケットに、ちょうど入るのも気に入りました。(「ミドリの「バッグインバッグ(カエル柄)」が安くてかわいくて機能的」)

いつも使っているバッグやスーツのポケットに、ぽいっと入れておくのにいいですよ。

» マルマン A7 メモ ニーモシネ N193


▼編集後記:
海老名久美



自分がいつも仕事をしている場所なら、iPhoneやiPadをメモ帳代わりに使うのは平気ですが、客先などでは、やっぱりiPhoneやiPadでメモを取るのは、ちょっとやりにくいですよね。


▼海老名久美:
フィーリング重視のガジェッターでライターで翻訳者。「SPEAQ」の中の人。

» 「次もよろしく!」と言われるための仕事術 質を落とさずスピードアップしたいすべてのビジネスパーソンへ![Kindle版]