※当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

第3回スピードハックス勉強会のご案内

来る、6月21日(木)に都内(虎ノ門)にて、以下の勉強会を開催します。

 第3回スピードハックス勉強会

今回のテーマ:「チームでの仕事のスピードをアップさせるには? その1」

今回は「チームでの仕事のスピードをアップさせるには?」の第1弾として「スケジュール管理」を中心にお話しさせていただくとともに、後半のディスカッションの中で掘り下げていければ、と考えています。

以下のいずれかのフレーズが口癖になっている方(あるいはチーム)に、お役に立てると思います。

 ●「自分がせっかく効率よく仕事を進めているのに、みんなは…」
 ●「お願いしている仕事、ちゃんとやってくれているだろうか?」
 ●「うぇぇ、そういうことは先に言って欲しかった…」

なお、今回はお申し込み時に今回のテーマに関するご質問を書き添えていただければ、可能な限りセミナーの中でご回答いたします

詳細

時間帯・会場は、第1回・第2回と同じです。

 ●日 時:2007年6月21日(木) 19時30分〜21時(19時開場)
 ●会 場:千代田区霞が関3-4-2 商工会館 → 地図
 ●定 員:20名
 ●電 話:090-2214-4367(当日6時30分以降のみ。小石携帯)
 ●世話役:小石雄一
 ●参加費:3000円 (入会金、年会費などはありません)
 ●懇親会:3000円程度(希望者のみ;近くの居酒屋で開催予定です)
 ●詳細はこちら

前回の「第2回スピードハックス勉強会」参加者のコメント

第2回スピードハックス勉強会のテーマ:「自分で立てた予定を守るには?」

以下のいずれかの“症状”でお困りの方に、お役に立てると思います。

 ●先送りを繰り返して、締め切り前夜に追い詰められてしまう
 ●予定が決まっているのに、なぜか関係ないことを始めてしまう

ご参加いただいた方々(5/24開催分)のコメント:

・第一回目に続き参加した者です。一回目が終わってからその時決めたライフハックを実践していたのですが、うまく行かない場合もあって、少し問題意識を持って望みました。そうすると何となく解決法となるような内容をディスカッションの中で見つけました。自分の問題意識を話題にした訳ではなかったので不思議な感じでしたが、似たような事に悩んでいる人同士なのでお互いに理解しやすいためアドバイスをもらっていたのかもしれません。これだけでも収穫でした。(Sさん・30代男性) 

・スライドを使った説明のテンポがよかったです。私自身、プレゼンする際にも是非使わせていただこうと思います。また、メンバーの方々がとても発想豊かで勉強になりました。(Nさん・30代男性) 

・本には無い内容で、とても刺激的で楽しかったです。本を読んでから参加すると相乗効果があると思います。(Kさん・40代男性) 

・「作業記録を取って、時間の見積もりを正確にすることによりスケジュールを正確にする」ということを自分は敬遠していましたが、今回の勉強会で「どうして取らないのか」、「どうしたらとれるか」ということについて自分の中で考えました。次はこの結果を実行に移したいです。(Sさん・20代男性) 

・使途不明時間をなくすための作業記録の作成、自分流のフォーマットにして実行しようと思います。また、パソコンでの作業時に、私はデスクトップ上にキッチンタイマーを設定してスピード管理しています。これはオススメ!(Sさん・30代男性) 

・今回は事前にテーマが公表されていたので、自分で用意してきた答えがあったが、やはり多くの人がいると自分では考えもしなかった意見が聞くことができ、それはこのような勉強会に参加しないと得られないことだと思った。また、懇親会に初めて出席し、ディスカッション時では話さなかったみなさんの日常生活における仕事のツールがリアルに聞くことができた。(メーラーは何?スケジュールやタスク管理方法は?理由は?など)(Kさん・20代男性) 

お申し込み方法

下記要領でメールにてお申し込みをお願いいたします。

 宛先:weekendmaster@nifty.com(@を半角にしてください)
 件名:6月21日の「スピードハックス勉強会」に参加します
 本文:□お名前/□ご職業/□簡単な自己紹介/□質問事項

※先着順に受け付けさせていただきます。原則として、満席の場合以外は返信はいたしません。

▼関連:
第2回スピードハックス勉強会、満席につき日程追加のお知らせ(第2回のご案内)
「数字のチカラ」と「第1回スピードハックス勉強会」(第1回のレポート)
スピードハックス勉強会のご案内(第1回のご案内)
『スピードハックス』出版記念セミナー、2/6(火)に開催
『スピードハックス』をテコに