1つの作業を終えたら、次の作業を開始します。勢いを持続させてください。多くの人は、次に何をするか決めるのに時間をとられるそうです。簡単な解決策は、優先順位Aの作業をリストに並んでいる順番に実行し、それが済んだら優先順位Bと優先順位Cの作業を同じように実行することです。(中略)
1つの作業が終わったら、その勢いを上手く利用して、次の作業に移ってください。計画よりも仕事が早く済んだとしても、これを守ってください。そうすれば、別の作業に思いのほか時間がかかったとしても、遅れを取り戻すことができます。(中略)
優先順位Aの項目をすべて完了したら、優先順位Bの項目に取りかかります。それが済んだら、自分へのご褒美として、最も楽しい優先順位Cの項目に取りかかってください。(p.79)
- やめる:1つの作業を終えるたびに、次に何をするかを考える
- 始める:1つの作業を終えたら、リストに書かれている次の作業を開始する