※当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

「フリーエンジニアカンファレンス 2007」のご案内

来る、9月29日(土)に都内(九段下)にて、以下のイベントがあります。

 フリーエンジニアカンファレンス 2007(@IT自分戦略研究所)

「いまの会社で働くよりもフリーエンジニアになった方がいい」
そう考えるITエンジニアが@IT自分戦略研究所の読者には約14%もいらっしゃいます(※)。しかし実際には、リスクの高さがフリーになることの障害になっているようです。

リスクを前に一歩を踏み出せない方に、リスクヘッジ方法とより充実したフリーエンジニア人生を送る方策をお伝えする場をご用意しました。フリーになることを検討している方はもちろん、すでにフリーエンジニアとしてご活躍の方もぜひご参加ください。

参加費は無料で、対象は以下とされています。

・今後正社員以外の就労形態を検討しているITエンジニア
・派遣、契約、フリーで就労しているITエンジニアで、さらなる向上(待遇、スキル)を目指している方

本カンファレンスの「キャリアとスキルを高めるTips」というセッションにて、堀内浩二さんとともにお話させていただく予定です。

15:00〜16:15 キャリアとスキルを高めるTips

目先の売上を確保しながら将来への投資としてスキル向上をしないと先細りに。フリーランスエンジニアのスキル・キャリアアップについて堀内氏と大橋氏がTipsを披露。

Agenda
・フリーエンジニアのスキルアップ手段
・フリーから正社員への道
・いざ起業!
・活用しよう、コミュニティ

出演者
堀内 浩二氏、 大橋 悦夫氏

フリーランス当初はエンジニアとして出発したものの、現在はエンジニアの仕事よりも執筆の仕事の方がメインになっていたりはするのですが、エンジニアに限らず広く「一人ビジネス」という観点でお話ができればと思っています。

▼詳細・お申し込みはこちら。
» フリーエンジニアカンファレンス 2007