※当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

電源コンセントの抜き差しを劇的にラクにしてくれる「つまみ式プラグ」



大橋悦夫それを知らなかった頃は「別になくても困っていなかった」のに、一度でも使うと「よくこれなしで過ごせていたな…」と思えるかどうか。それが僕にとってのよい商品かどうかの基準です。

「つまみ式プラグ」はまさにそんな商品です。もはやこれなしで電源コンセントの抜き差しはしたくない、と思えるほどです。

言葉で説明するよりも以下の動画を見ていただくのが手っ取り早いでしょう。



一度使うと病みつきに

調べてみたら、なんと2009年にAmazonで購入しているので、もうかれこれ8年近く愛用し続けていることになります。



ときどき「つまみ式プラグ」なしの素で抜き差しをするようなことがあると、その抜きにくさに思わず「うわっ」と声が出てしまうほどです。

実感しているメリットとしては以下のとおりです。

  • 無理に力を入れなくても片手だけで簡単に抜ける
  • 複数のコンセントが密集している場合でも目的のコンセントのみを2本指でつまむようにして安全に抜ける
  • テレビの裏側など狭い場所での抜き差しが劇的にラクになる

↓動画ではコンセントの側面にツマミがついていますが、表面についているタイプもあります。



↓両側面にツマミがついているタイプもあります。このフォルムはちょっとカッコいいです。



価格はやや高めですが、一度使うと病みつきになるので、複数個セットがおトクです。抜き差しをする頻度の高いものにはすべて取り付けたくなります…。

» KOKUYO ETP-29 OAタップ つまみ式プラグ 2P1個口 3色1


» コンセントプラグ お助けくん


» ELPA 楽に抜けるアダプター RTP-20H(W)


» ELPA 楽に抜けるアダプター3Pセット RTP-2003PB(W)


» スマイルキッズ らくらくプラグⅡ 3個組 ARR-20T