※当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

オフィスにも29インチモニターを持ち込み、自宅と同じ作業環境に



大橋悦夫29インチモニター(曲面型)を新たに購入したため、これまで使っていた29インチモニター(平面型)を手放すことになりました。

当初は売却の方向で考えていたのですが、ふとシェアオフィスに持っていけばいいのではないかということで実行。

↓29インチモニター(曲面型)についてはこちら。

» 29インチ液晶モニター(2560×1080)を「曲面」モデルに買い換えて1週間使ってみた感想


設置してみた

↓マルチディスプレイではなく、29インチモニターのみのシングルディスプレイ体制です。



↓2つのウィンドウを余裕をもって横に並べられるので、ウィンドウの切り替えがほとんど発生せず快適です。



↓PCスタンドで傾斜を付けています。



↓以下の記事でご紹介している超軽量のPCスタンドです。

» 軽量すぎて持ち運んでいるのを忘れるノートPCスタンドで出先の作業を快適に!

かれこれ1年近く使っている、軽量(わずか100g)で折りたためるノートPCスタンドが便利です。

PCに傾斜をつけることで、入力作業がラクになります。


まとめ

自宅とまったく同じ作業環境になったので、オフィスでの作業もはかどりそうです。

唯一の悩みは、このディスプレイを見ていると、不意に映画を観たくなることです…(汗)。