※当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

『たった1日で即戦力になるMacの教科書』セミナー開催します

佐々木正悟 3月17日発売予定ですが、すでに一部書店さんでは並べていただいているというお話も伺っております。

» たった1日で即戦力になるMacの教科書[Kindle版]


これにともなって、出版記念セミナーを開催させていただくのですが、複数のセミナーを並行して告知しているので、若干わかりにくいかもしれません。

ちょっとそのへんを整理しまして、まとめてお伝えします。

4月2日(日) 『Macの教科書』出版記念ミニセミナー

最初はこちら、原宿で開催します。

» 4月2日『Macの教科書』出版記念ミニセミナー(東京都)

Macユーザーならたぶんご覧になったことのあるiTea4.0 というブログの中の人、Hiroki Nakamuraさんにお越しいただきます。

» iTea4.0 【Mac・iPhone・iPad・Apple Watch の情報とおすすめアプリをお届け!】

Macユーザーというのは昔から熱心な人が多く、そういう意味では私などが本を出すのはおこがましかったわけですが、そういう熱心で詳しいユーザーさんの1人が、iTea4.0の中の人です。

これまた私自身がいろんなことを伺ってみたいのでこういうセミナーを開催したようなところもあります。
おなじように感じている方は、ぜひご一緒しましょう。

4月4日(火) 『Macの教科書』出版記念セミナー

そして翌々日の4月4日(火)に、美崎栄一郎さんをお招きし、ちょっと大きめの「出版記念セミナー」をやります。

» 4月4日『Macの教科書』出版記念セミナー(東京都)

こちらでは、Macのほか、iPhone、Apple Watchなどを、私がどういうふうに仕事や生活に使っているかをお話ししたいです。

Windowsは実はほとんど使うことがなくなって、体中をAppleに取り巻かれてしまっているような感じなのですが、これは気がつくとこうなっていたのであって、こうしたかったわけではないのです。(今でもできればこうはしたくないと思っているところがあります)。

美崎さんとは2度、雑誌MacFanでお世話になっているのですが、その際には質問を受ける側でお話ししてきたので、このセミナーではいささか質問する側に回りたいとも思っています。会場の参加者からもぜひ、いろいろなお話を伺おうと思っています。

4月9日(日) 『Macの教科書』出版記念セミナー in 名古屋

そして、4月9日(日)には「ごりゅご」さんをお招きして、名古屋で開催いたします。

» 4月9日『Macの教科書』出版記念セミナー in 名古屋(愛知県)

ごりゅごさんは私のことをマニアックだと言って紹介してくださるのですが、多くの点でごりゅごさんのほうが私などよりマニアックです。だからきっと、iOSがらみでも面白いお話を聞けるはずです。

» 4/9『Macの教科書』出版記念セミナー in 名古屋にゲスト参加します | ごりゅご.com

いずれもまだ残席ありますし、お値段はお求めになりやすくしたつもりですので、ご興味ありましたらご参加下さい。お待ちしております。

» たった1日で即戦力になるMacの教科書[Kindle版]


» たった1日で即戦力になるMacの教科書