※当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こういうアイデア商品、今まで本当になかったの? 意外! と思ってさっそく手配した

大橋悦夫いつもは目に入ってきてもクリックしないのだが、このFacebook広告だけは気になってクリックしてしまった。

それが、Wistiki(ウィスティキ)という商品の広告。

「今まで本当になかったの?」と不思議に思うくらいのシンプルかつクールなアイデア商品。

3種類あるうちの1つは来月に届くみたいなので、さっそく申し込みました。

» スマートフォンから持ち物を見つける!100%フランス製Wistiki by Starck コレクション

▼出かけたいのに鍵が見当たらないとき


▼スマートフォンが見つからないとき

スマホ → カギ、カギ → スマホの双方向が新しい

口笛を拭くと「ピピピ」と反応してくれるキーファインダー送信機のボタンを押すと電子音と光で位置を特定できるアイテムロケーターなどはすでにありましたが、Wistiki(ウィスティキ)はスマホが送受信機になる点が今風ですね。

» 口笛に反応するキーファインダー 探し物発見器 キーホルダー(ブラック) 日本語パッケージ


» AVANTEK キーファインダー Key Finder 発見器 3つのレシーバー ワイヤレスRF搭載探知機 1つ送信機 音声 ledライト付 KF-113


あと1日(2016年5月2日 23:59:59まで)

締め切りが迫っているようなので、もしこの記事を読んだタイミングがまだ締め切り前なら、チェックしてみてください。

» スマートフォンから持ち物を見つける!100%フランス製Wistiki by Starck コレクション

スマートフォンから持ち物を見つける!100%フランス製Wistiki by Starck コレクション

用途に応じて使い分けられるようにサイズとデザインの異なる3つのタイプが用意されているのですが、僕はとりあえず3種類セットを選びました。このうち、板ガム状の「ヴィワラ」というタイプは5月中に届くそうです。

そういえば…

iPhoneを家電のリモコンにするアプリというのがあるのを思い出しました。家の外からでも操作ができるというのは驚きです。

» iPhoneを家電のリモコンにするアプリ

iPhoneを家電のリモコンにするアプリ