※当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

InateckのMacBook Pro Retina 13インチ用保護バッグ(MP1323)のデザインが素敵

MP1323 2

海老名久美MacBook Pro Retinaディスプレイモデルを買った直後に、持ち運び用のケースについても紹介しました(「安いけどしっかりしてる持ち運び用ケース Inateck「13インチUltrabookノートブック用フェルトスリーブバッグ」」)。

これはこれで、バッグとは別にMacBookを運ぶ時に重宝しているのですが、大きめのバッグやボストンバッグで出かける際、「もう少しスリムなケースに入れて、バッグの中に入れて運びたい」と思いました。

そこで、スリーブケースを別途購入したのですが、デザインと機能性に引かれて買ったら、たまたま同じInateck製でした。

MP1323 1

13インチのMacBook Proを保護できるサイズのスリーブケースということで、特にMacBook専用というわけではありません。

特徴的なのは、この「ボヘミアンキャンバス」というデザイン!
PC周辺機器で、ここまで冒険的なデザインのグッズってなかなかありません。

公式サイトに詳しい仕様が載っていますが、デザインは3種類あります。

Products – 保護用製品


» Inateck 13.3インチ ケース MacBook Pro Retina/MacBook Air/ウルトラブック/ネットブック用保護バッグ ボヘミアンキャンバス インナーケース(ホワイト)

ブラックとピンクもなかなか可愛いのですが、これから暑くなるので、暑苦しくないホワイトを選びました。

トップの写真のとおり、巾着とセットなので、電源アダプタとスタンドは巾着に入れてまとめて運べます。

スリーブの素材もふわふわでしっかりしていて、13インチのMacBook Pro Retinaディスプレイモデルがピッタリ入ります。

MP1323 3

ボタンで留めるだけなので、出し入れするのも簡単です。

また、外側のポケットにも余裕があるので、セミナーの時には、iPad miniを入れて行きましたが、MacBookとiPad miniをコンパクトにまとめて運べて便利でした。

MP1323 4

同じシリーズで、ファスナー式のケースもあり、そちらも良さそうです。

» Inateck 13.3インチ ケース MacBook Pro Retina/MacBook Air/ウルトラブック/ネットブック用保護バッグ ボヘミアンキャンバス インナーケース(ホワイト)


▼編集後記:
海老名久美



「可愛い」という選択肢があまりなかったPC周辺グッズにも、こういう製品が増えてくれるとうれしいです。


▼海老名久美:
フィーリング重視のガジェッターでライターで翻訳者。「SPEAQ」の中の人。

» 「次もよろしく!」と言われるための仕事術 質を落とさずスピードアップしたいすべてのビジネスパーソンへ! (impress QuickBooks)[Kindle版]