つい先日まで、iPhone 5 に黒のレザーのケースを着けていました。フリップ式なので、iPhone 5 本体をがっちりくるむことになるケースです。スタンドにもなって便利ですし、とても気に入っていたので、カバーを換えるなどということは、しばらく考えていませんでした。そもそも、このスタンド機能が欲しくて、以前のケースから買い換えたくらいです。
でも、7月も半ば、本格的に暑くなってくると、iPhoneを持っているときに、「あち!」ということが増えてきました。ケースが黒いため、外で、太陽のあたる場所で使っていると、どんどん熱くなってしまうのです。さすがにこれはまずいと思いまして、初めて、バンパーを使うことにしました。
傷がつくのが怖くて、ずっと、iPhone全体覆うタイプのケースを使ってきたのですが、さすがに、傷よりも熱の方が心配です。その点、バンパーならば、背面を開放できるので、放熱対策になるかなと思いました。ただ、背面に傷はつけたくないので、背面用の保護フィルムも一緒に購入。
バンパーは、いろいろAmazonで見てみて、結局、Xerconのアルミニウムバンパー(ゴールド)にしました。
» iBUFFALO iPhone 5S/iPhone 5 気泡が消える液晶保護フィルム
シリコン製ではないバンパーってどうやってはめるんだろうと思っていたのですが、これは、iPhoneの上部にあたる部分が、フックのようになっていて、このフックで外したり閉めたりするようになっていました。
▼音量ボタン周りはこんな感じ。
▼ケースの厚みの分、少しばかりボタン類は押しにくくなりました。スピーカーやイヤフォンジャック周り。
▼この辺の使い勝手は悪くありません。慣れるまでは、Lightningコネクタにきちんとコードがささってなくて、充電できてなかった! ということがありましたが、ギュッと差し込むようにしたら、問題はなくなりました。
ちょっとiPhoneが(他のスマートフォンでも)熱くなりすぎだと思ったら、夏の間だけでもバンパーにするといいかもしれません。
» iBUFFALO iPhone 5S/iPhone 5 気泡が消える液晶保護フィルム
Follow @kumiab
そろそろ2015年の手帳の販売が始まっているようです。私はまだ買っていませんが、2015年のカレンダーは買いました(笑)もうすっかりデジタルメインで予定やタスクの管理をしているのですが、新しい手帳が出ると、やっぱり使いたい衝動に駆られます。
▼海老名久美:
フィーリング重視のガジェッターでライターで翻訳者。「SPEAQ」の中の人。
» 「次もよろしく!」と言われるための仕事術 質を落とさずスピードアップしたいすべてのビジネスパーソンへ![Kindle版]