※当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

思わずなでたくなっちゃう!パインブック「ファイバー・ペーパークリップ・ピッコロ」

Piccoloclip 1

海老名久美
写真を見ていただければ、私の言いたいことは一目瞭然ですよね。とってもキュートなんです。株式会社パインブックから発売されているペーパークリップ「ピッコロ」シリーズが。

Piccoloclip 2

うさぎを和紙の上に並べてみました。4種類の柄が4個ずつ入っています。このまま貼って使っても楽しそうです。紙でできているとはいっても、しっかりした厚みがあって、紙をギュッと挟んでくれます。

Piccoloclip 3

こちらはペンギン。楽しそうでしょう? 他にも、犬や猫、熊さんなんかもあって、迷ってしまいました。本当は、ハムスターが欲しいのですが…。


組み立て式の収納ケースもついてる

クリップって、定位置を決めておかないと、すぐにバラバラになって、どこかにいっちゃうんですよね。金属製のクリップの場合は、マグネットがついているケースを使っているのでいいのですが、紙製のクリップは保管場所にちょっと困ります。

そんな声をよく聞いてのことか、ピッコロには、うれしいことに、かわいらしい組み立て式の収納ケースが同梱されているのです。

Piccoloclip 4

ちゃんと、クリップの絵柄が収納ケースにも印刷されているので、外からでもどのクリップかがすぐに分かります。これで、クリップが行方不明になることもありません。

動物柄以外にも、フレンチやアンティークといったクリップには珍しいテーマの柄もあるので、複数の種類を一緒に使うのが楽しいかもしれませんね。

株式会社パインブック ファイバークリップ・ピッコロ公式サイト


▼海老名久美:
海老名久美フィーリング重視のガジェッターでライターで翻訳者。「SPEAQ」の中の人。