※当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

軽くて濡れてもOKな手帳と一緒に使うペンケース「アーティミス ダイアリープラスペンケース」

ペンケース 5

海老名久美ペンを使い分けて手帳に書き込みたい場合、複数のペンを持ち歩くわけですが、ペンケースだとちょっと大げさな上、荷物にもなります。ペンをさせるタイプの手帳もありますが、たいていは1本しか挟めません。

「もう少し、スマートに複数のペンを手帳と一緒に持ち歩きたい」

そんなわがままな要望に応えてくれるのが、アーティミスの「ダイアリープラス ペンケース」のブックバンドタイプです。

ペンケース 1

Amazonで見てみると、デザインは全部で12種類ありますが、すでに在庫がない柄も多いようです。私は「エアライン」という柄を手に入れました。

» アーティミス ダイアリープラス ペンケース ブックバンドタイプ エアライン

タイベックというポリエチレン不織布という材質でできているそうで、本当に軽くて驚きます。細身のペンなら、4本までさせます。

ペンケース 2

裏側にゴムが付いていて、これで手帳の表紙を挟むように取り付ければ、いつでも手帳と一緒に持ち運べます。

ペンケース 3

もちろん、手帳じゃなくても、かまいませんが、ゴムの長さから考えると、対応可能なサイズはB5くらいまでかなと思います。

ペンケース 4

まだ濡らしていないですし、むやみに濡らしたくないので、耐水性については分かりませんが、表面はツルツルしていて、水ははじきそうです。

そろそろ、来年の手帳をどれにしようか考えている人も多いかと思いますが、2〜4本のペンを一緒に使いたいけれど、ペンケースだと大きすぎるという人にはお勧めです。

» アーティミス ダイアリープラス ペンケース ブックバンドタイプ エアライン


▼編集後記:
海老名久美



前回紹介したビンテージカラーのサラサクリップを持ち歩きたいのですが、5色あるので、このペンケースに入れて持ち運ぶなら、どの色がいいか考え中です(笑)。


▼海老名久美:
フィーリング重視のテクニカルライター。個人ブログは「SPEAQ」。

» Mac Hack ~Macユーザーのための「超効率」仕事術~[Kindle版]

» ポケット百科 Googleサービス 知りたいことがズバッとわかる本

» 「次もよろしく!」と言われるための仕事術 質を落とさずスピードアップしたいすべてのビジネスパーソンへ! (impress QuickBooks)[Kindle版]