※当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

ラッピングだけでなく背景紙としても便利なカモ井加工紙「mt wrap」

Mtwrap 1

海老名久美

私がシゴタノ!や自分のブログに載せている小物類の写真は、たいていの場合、自分で撮影しています。いっつも同じテーブルで撮ってるな〜、とお気づきかもしれませんが、撮っている方もいい加減飽きてきました(笑)。

何か変化が欲しいなと思っていました。たとえば、テーブルの上に何か敷くというよりも、背景のごちゃごちゃを隠せるいい感じの紙かなんかあるといいなあと。

撮影用の布など買ってみたこともあるのですが、スタジオ撮影用で大きすぎて、取り扱いが大変だったり、紙がぶ厚くて大きすぎて保管が大変だったり。

そこで、ラッピングペーパーなどの紙だったらどうかと思って検索してみたのですが、気に入った柄のラッピングペーパーは、物を包むにはいいのですが、背景を隠すには小さすぎることがほとんどでした。そうこうしている内に、ふと目に留まったのが、たくさんのマスキングテープを販売しているカモ井加工紙から発売されている「mt wrap」でした。

mt wrap | mt COLLECTION | マスキングテープ「mt」- masking tape –




自由な長さで使える!

mt wrapは、基本的にはラッピングペーパーですが、十人十色の使い方ができる汎用性の高いラッピングペーパーです。標準サイズ(幅230mm)とSサイズ(155mm)があり、いずれも5m巻きです。普通のラップのような、カッターのついた容器に入っていて、好きな長さに切って使います。

Mtwrap 2

私は、標準サイズを切らずに使っています。

Mtwrap 3

mt wrapで、簡単に後ろのごちゃごちゃを隠せています。こんな風に背景紙に使う場合は、筒を箱から出して立てておいて、片方を背の高いコップや家具などに貼り付けて使います。

Mtwrap 4

mt wrapには、素敵で面白いデザインがそろっているので、デザインセンスに乏しい私でも手軽にお洒落な雰囲気の写真が撮れるので、重宝しています。


▼編集後記:
海老名久美



2月9日(日)は、第12回タスクセラピーでした。コーチとして参加させていただいているのですが、今回もタスク管理やノートの使い方など、たくさんのお話をみなさんと共有できて、とても楽しく有意義なひとときを過ごせました。


▼海老名久美:
フィーリング重視のガジェッターでライターで翻訳者。「SPEAQ」の中の人。