※当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

色んな人に会うってのはやっぱりおもしろいですね


photo credit: Stuck in Customs via photo pin cc

五藤隆介いつまでもおうちに引きこもっていてはあかん、と立派な決意をいたしましたgoryugoです。

そんなこんなで、つい先日地元名古屋にある「コワーキングスペース」なるものに行ってまいりました。

名古屋伏見にあるコワーキングスペース「MY CAFE」に行ってきた | ごりゅご.com

なんか結構面白くて楽しくて、行ったその日に登録させていただいて、不定期に名古屋に通う予定でございます。

そして、改めてやっぱり「外に出る」ってのはだいじだよな、って思ったりしたのでありました。


書を捨てよ街に出よう

つい先日、友だちの@stiloの写真展なるものを見に行ったときにも同じような事を思ったのですが、色んな人に会って話を聞いたりするのはすげー面白いです。

大須で開催されてる@stilo写真展を見に行ってきて差し入れを渡してきた | ごりゅご.com

ネットって、特定の目的についてなにかする場合にはものすごい便利な道具だと思うのですが、この「目的を絞った」行動が得意すぎるあまり、なかなか「外」へ広げていくのが難しいものだと思っています。

だからこそ、多少意識して「外」へ出て行くようにしないと「広げる」ことって難しいと思います。

多くは「リアル」からつながった

自分自身のことを改めて振り返ってみると、きっかけこそ「ネット」のことが多いのですが、そこから何かに繋がったもの、ってのはほとんどの場合「リアルで会ってから」のものばかりです。

ていうかそもそも、この「シゴタノ」を書かせていただくきっかけになったのも、リアルで会う「オフ会」だったり。

だいたい新しいことを始められたのは、実際に会って、会った時の勢いで盛り上がって、そのまま「じゃあやろう」って感じの話だったと思います。(今年札幌とか仙台とかでイベントが出来たのもそういう感じの「勢い」から)

大抵は、何か「目的」があって会っているわけでもないし、会った人全てと盛り上がったりするというわけでもありませんが、それでも世の中にはまだまだ自分が知らない「面白い」人はいっぱいいると信じてます。

だからこそ、なんかこういう「何か面白そう」な場所には、タイミングさえ合えばこれからもっと積極的に顔を出していくようにしたいな、って改めて思ったのでありました。

▼編集後記:
五藤隆介


唯一の問題は、こういった楽しい「飲み会」に参加すると、それが楽しければ楽しいほど飲み過ぎてしまって、翌日以降に大きく響く可能性が高い、ってことでしょうか。

あと、だいたい飲み会行くと飲み過ぎだけでなく食べ過ぎになってしまってマズイ。


▼五藤隆介:
デジタル&シンプルライフLove。デジタルを最大限活用して「めんどくさくない」シンプルな生活を目指す。goryugo.comの中の人。