-
「違い」がわかる人になるために人との違いを書き残す
この商品の企画を発表した会議では、「こんな商品、誰が買うんだ?」と15人の役員中14人が反対したそう […] -
小手先の“ブランディング”で勝負しようとしていませんか?
全企業の「コモディティ化」が進む世の中で、唯一の富を生みだす時代のキーワードは、「差異」である。「差 […] -
自分の活動を告知するためのメディアを持つことの意味
かつて日産は「100分の1の技術から1000分の1の技術へ」というキャッチフレーズで、自分たちの技術 […] -
スペシャリティになるために手間と時間を集中投資する
最近読んだ『僕は君たちに武器を配りたい』、数年ぶりのグッと来た本なので内容に踏み込んで少しずつ紹介し […] -
クエリーに引っかかるような情報発信をしよう
最近読んだ『僕は君たちに武器を配りたい』、数年ぶりのグッと来た本なので内容に踏み込んで少しずつ紹介し […]