※当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

大きすぎてびっくりするけれど1か月分の予定が見渡せる「yPad PRO」

YPadPro 1
海老名久美書店で見た瞬間、「わ! デカ!」と声に出して言ってしまったほどのビッグサイズ。とうとう、yPadの真打ち「yPad PRO」の登場です。

YPadPro
こんな写真では、どれほど大きいか分からないので、文具と一緒に撮影してみました。

YPadPro 2
お分かりいただけるでしょうか(笑)

» yPad Pro

帯の内側に、「本来使っていた大判チャートにより近い」と書かれているとおり、考案者の寄藤文平さんが使っていたのは、このように大きなサイズのチャートだったのですね。どおりで、見開き2週間では、意外に見渡せないわけですね。

ただ、見開き4週間、すなわち1か月見渡せるyPad PROは、置く場所に困りますね。書き込む時にも広いデスクスペースが必要ですから、なんだかもう、置き場所を求めて、部屋の中をウロウロしてしまいました。

YPadPro 3
開いていなければ、なんとかデスクにおけるのですが、見開きにしたらもう、半分はデスクからはみ出してますし、床で書き込みしようかなというほどです。

YPadPro 4
中身は、これまでのyPadとあまり違いはありません。前バージョンのyPadでほぼ完成されたのでしょう。そのまま大きくなったようです。

YPadPro 5
書き込んでみましたが、1か月とは、意外に日にちがないものだと実感しまして、愕然としてしまいました。新しい仕事が始まったものですから、またyPad PROも使いながら、乗り切りたいと思います。
» yPad Pro

 

▼編集後記:
海老名久美



おかげさまで、新しい本の企画が決まりました。来年前半に出版予定です。詳細が決まりましたら、シゴタノ!でもお知らせしますね。

 

▼海老名久美:
フィーリング重視のガジェッターでライターで翻訳者。「SPEAQ」の中の人。
» 「次もよろしく!」と言われるための仕事術 質を落とさずスピードアップしたいすべてのビジネスパーソンへ![Kindle版]