※当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

手帳に挟んで持ち運びやすいキングジム「ちいさく持てるマスキングテープ KITTA」

KITTA 4

海老名久美マスキングテープの話は、これまでにもシゴタノ!で何度かしてきました。マスキングテープについては、色々と紹介しているときりがないのですが、久しぶりに楽しいマスキングテープ製品があったので紹介します。キングジムから発売されている「ちいさく持てるマスキングテープ KITTA」という製品です。

KITTA 1

1セット内に、4種類のマスキングテープがシール状になって入っており、全部で12種類あります。デザインの詳細については、公式サイトを確認してください。

» ちいさく持てるマスキングテープ「KITTA」公式サイト

ちいさく持てるマスキングテープ「KITTA」 | キングジム

KITTAは、いろんなマスキングテープをコンパクトに持ち運びたい人にぴったりです!

» キングジム ちいさく持てるマスキングテープ KITTA(キッタ) チェック KIT004

» キングジム ちいさく持てるマスキングテープ KITTA(キッタ) ユメ KIT011


台紙に4種類のマスキングテープが、10枚ずつセットされています。

KITTA 2

台紙を折り畳むと、コンパクトなカードサイズになるので、そのまま手帳に挟んだり、カードケースに入れておいたりしてもいいですね。

KITTA 3

マスキングテープ1枚ずつに、はくり紙が付いているので、好きな絵柄のものだけをはずして手帳に挟んでおくこともできます。

KITTA 5

カード型のケースに入ったフィルム付せんにも似ています。両方持ち歩いていれば、手帳関連の作業が外出先でもはかどります。絵柄も、全部揃えたくなるくらい可愛いものが揃っています。柄の入っていないプレーンもあるので、これを付せん代わりに使うこともできそうです。

次は、どのデザインにしようかなと迷うのも楽しい時間です。

» キングジム ちいさく持てるマスキングテープ KITTA(キッタ) チェック KIT004


» キングジム ちいさく持てるマスキングテープ KITTA(キッタ) ユメ KIT011


▼編集後記:
海老名久美



シゴタノ!の記事をはじめ、仕事でもプライベートでも使っていたSONY α55が、とうとう壊れてしまいました。カメラ内部のエラーで、レンズには問題ありません。これを修理して使い続けるか、新しいものを買うか、よくよく検討しているところです。しばらくは、家族が使っているカメラを借りていますが、こちらも古いのでフォーカスが合うまでの時間が遅くて、ちょっと大変です。

» SONY ミラーレス一眼 α55 ズームレンズキット DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM付属 SLT-A55VL



▼海老名久美:
フィーリング重視のテクニカルライター。個人ブログは「SPEAQ」。

» Mac Hack ~Macユーザーのための「超効率」仕事術~[Kindle版]

» ポケット百科 Googleサービス 知りたいことがズバッとわかる本

» 「次もよろしく!」と言われるための仕事術 質を落とさずスピードアップしたいすべてのビジネスパーソンへ! (impress QuickBooks)[Kindle版]