※当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

スキマに置きやすいミシン目入りの細長ノート「Thinking Power Notebook パンクタワー」

パンクタワー1

海老名久美ノートの写真を見た瞬間に、「これはいい」と思ったのです。この「Thinking Power Notebook」シリーズの「パンクタワー」というライン。A6サイズをザクッと切ったみたいな雰囲気の、A6ハーフサイズのスリムなノートです。

「Thinking Power Notebook」というシリーズを知らなかったのですが、「常に愛用の筆記具と一緒に持ち歩いて、24時間、最大限のThinking Powerとアイデアを引き出せることを目的としています。」と公式サイトにあります。さまざまなサイズの大学ノート(ツバメノート)と、ジョッターなどの道具もあるようです(一部、すでに販売終了しています)。

» ReUdo Thinking Power Notebook パンクタワー(A6ハーフスリムノート) 5冊セット TPN-A6HF-Y


» ReUdo Thinking Power パンクタワー・ジョッター(アンティーク・ブラウン) A6ハーフスリムメモ「パンクタワー」用ジョッター TPN-PTJ-AB

Amazonで購入したので、5冊セットだったのですが、1冊30枚で60ページと薄いので、すぐに使いきってしまいそうです。そして、この細さ。パソコンで狭い机のスキマに置いて書くのに最適です。紙は、インクがにじみにくく、文字がくっきり見える気がします。

パンクタワー2

面白いのが、端の方にミシン目が入っていることです。外で人にメモを渡すときに使ったり、自分の買い物メモにして、出かける時にここだけ切って持って行ったり、意外に便利そうです。別に切らなくてもいいわけですから。

パンクタワー3

表紙の裏側には、Thinking Power Projectからのメッセージが書かれています。慌ててるときや、何も考えが思い浮かばないときに読むと、「なるほど」と思えるかもしれません(思わないかもしれません)。

これはたしかに、ジョッターも欲しくなります。外で立ったまま、これにジョッター付けてメモを書いていたら、なんだかそれだけでかっこいい感じがしませんか?(笑) でも、立ったままメモするようなシチュエーションがないのですよね…。


» ReUdo Thinking Power パンクタワー・ジョッター(アンティーク・ブラウン) A6ハーフスリムメモ「パンクタワー」用ジョッター TPN-PTJ-AB


▼編集後記:
海老名久美



いろんなノートをチェックしているつもりでしたが、まだまだ知らなかった素敵なノートがあるんですね。


▼海老名久美:
フィーリング重視のガジェッターでライターで翻訳者。「SPEAQ」の中の人。

» 「次もよろしく!」と言われるための仕事術 質を落とさずスピードアップしたいすべてのビジネスパーソンへ! (impress QuickBooks)[Kindle版]