メールで届いていたクーポンコードを見落としていて、登録期限を過ぎてしまった。
期限を過ぎているので登録しようとしても「不正なクーポンです」というメッセージが表示される。
サポートフォームより問い合わせたところ
恐れ入りますが、ご連絡いただいているメールアドレスで
ご登録の「マネーフォワード ID」では、電力のお申込み状況を
確認できませんでした。
との返信。
マネーフォワード ME(個人)とマネーフォワード クラウド(法人)とでそれぞれ別アカウントで登録しており、電気は法人のアカウントに紐付けているメールアドレスで申し込んでいた模様。
サポートからは以下の提案を受け、これに従う。
今回ご連絡いただいたアカウントでプレミアムサービスをご利用ご希望の場合には、弊社でシステム対応を実施いたします。
弊社での対応をご希望の場合には、下記をご返信いただけますでしょうか。
・プレミアムサービスの付け替えに同意する旨
・プレミアムサービスをご利用されたいアカウントの登録メールアドレスお手数をおかけいたしますが、ご確認のほどよろしくお願いいたします。
つまり、個人のアカウントはGoogleアカウントでログインしていたため、そのGmailアドレスをプレミアムサービスに付け替えてもらう。
ちなみに、個人はGoogleアカウントでログイン、法人はメールアドレスでログインしている。