※当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

マネーフォワードの電気、クーポン登録に失敗 → 復旧

メールで届いていたクーポンコードを見落としていて、登録期限を過ぎてしまった。

期限を過ぎているので登録しようとしても「不正なクーポンです」というメッセージが表示される。

サポートフォームより問い合わせたところ

恐れ入りますが、ご連絡いただいているメールアドレスで
ご登録の「マネーフォワード ID」では、電力のお申込み状況を
確認できませんでした。

との返信。

マネーフォワード ME(個人)とマネーフォワード クラウド(法人)とでそれぞれ別アカウントで登録しており、電気は法人のアカウントに紐付けているメールアドレスで申し込んでいた模様。

サポートからは以下の提案を受け、これに従う。

今回ご連絡いただいたアカウントでプレミアムサービスをご利用ご希望の場合には、弊社でシステム対応を実施いたします。

弊社での対応をご希望の場合には、下記をご返信いただけますでしょうか。

・プレミアムサービスの付け替えに同意する旨
・プレミアムサービスをご利用されたいアカウントの登録メールアドレス

お手数をおかけいたしますが、ご確認のほどよろしくお願いいたします。

つまり、個人のアカウントはGoogleアカウントでログインしていたため、そのGmailアドレスをプレミアムサービスに付け替えてもらう。

ちなみに、個人はGoogleアカウントでログイン、法人はメールアドレスでログインしている。