※当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

やっぱり打ちやすかったANKER「iPad mini ウルトラスリムキーボードカバー」

Anker mini keyboard cover 1

海老名久美iPad mini Retinaディプレイモデルを使っているのですが、やはりキーボードが欲しくて、ネットの情報を元に比較検討し、なんだかとっても評価の高いANKERの「iPad miniウルトラスリムキーボードカバー」を購入することにしました。キーが1つ1つ独立したアイソレーションキーボードで、オートスリープ機能が付いているというのも、購入の決め手になりました。

Anker mini keyboard cover 2

普段から、USキーボードを使っているので、見た目はほとんどいつもと変わりません。思ったよりも重みがありましたが、iPad mini Retinaディスプレイを立てかけても倒れないようにするには、このくらいの重さは必要なのでしょう。ペコペコと安っぽいよりは良いです。

» Anker iPad mini ウルトラスリムキーボードカバー iPad Mini/Mini Retina/Mini2 に対応 オートスリープ自動ON/OFF機能付き 【18ヶ月保証】

実際に使ってみると、通常のキーボードよりは、かなり小さく感じます。手の大きな男性では、打ちにくいかもしれません。スイッチ類は右上にまとまっていて、分かりやすく、電源のオン/オフもやりやすいです。

Anker mini keyboard cover 3

スイッチ類の上側にマグネットのバーが付いていて、このマグネットにiPad miniを近づけると、ガション!とかなり強力にくっつき、iPad miniの画面を覆うキーボードカバーとなります。

Anker mini keyboard cover 4

どこからどこまでがiPad miniなのか、分からないくらい一体化しています。
使う時は、キーボードの溝に、iPad miniを立てかけます。

Anker mini keyboard cover 5

iOS 8になって、ATOKを通常のキーボードとして選択できるようになったら、もっと威力を発揮してくれるのかもしれません。それを今からかなり楽しみにしています。

» Anker iPad mini ウルトラスリムキーボードカバー iPad Mini/Mini Retina/Mini2 に対応 オートスリープ自動ON/OFF機能付き 【18ヶ月保証】


▼編集後記:
海老名久美



iPhone 6/6 Plusが発表されました。iPhone 5Sは見送ったので、今回はiPhone 6の方を予約しました。現在64GBを使っているのですが、予約したのは16GB。音楽はiTunes Matchなのですが、写真と動画が多いので、毎日バックアップを取るなど運用に工夫が必要になりそうです。


▼海老名久美:
フィーリング重視のガジェッターでライターで翻訳者。「SPEAQ」の中の人。

» 「次もよろしく!」と言われるための仕事術 質を落とさずスピードアップしたいすべてのビジネスパーソンへ![Kindle版]