※当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

『スピードハックス』がマンガになって、さらにスピーディーに読めるようになりました

『マンガでわかる!スピード仕事術』から2年。

同じ内容でもマンガで表現することで、わかりやすさ・伝わりやすさが段違いにアップすることはすでに同書で目の当たりにしていました。

文字ばかりの本を読むのはおっくうなものですが、マンガであれば短時間でサッと読むことができます。しかも文章を読んで内容を理解するのではなく、絵を見て直感的に理解できるために、心理的な抵抗も相対的に低くなります。

要するにマンガは取っつきやすいわけです。

さらに、文字よりも絵の方が圧倒的に記憶に残りやすいですから、学習効果も期待できます。

そんなわけで、最近文庫版も出た『スピードハックス』のエッセンスをマンガで解説していく、その名も『マンガでわかるスピードハックス』を刊行する運びとなりました。

電子書籍ですので、ダウンロードしてすぐに読み始めることができます(DRMなしのPDFファイルです)。

▼物語を彩るキャラクターたち



▼第一章 まず「取りかかる」気持ちを起こす より


6月30日(土) 23:59:59 までは400円。それ以降は・・・

今回、新たな試みとして全9章のうち第1章と第2章のみを400円で先行販売する形をとっています。

第3章以降は1章ずつ追加していきます。価格は1章追加されるごとにアップしていきます。

  • 発売中 1章と2章 → 400円(イマココ)
  • 7月~ 1章と2章と3章 → 400円+3章の価格
  • 8月~ 1章と2章と3章と4章 → 400円+3章の価格+4章の価格

購入いただいた方には、続く章をすべて無料で提供します。

つまり、購入時点の価格で残り全ての章を手に入れることができるということになります。早く買えば買うほどオトク、というわけです。

▼iPhoneでの表示例(GoodReaderを使用)



『マンガでわかるスピードハックス』



 

合わせて読みたい:

本書の元となった一冊です。文庫版なので価格もサイズもコンパクトです。


GoodReader

500円
(2014.10.29時点)
posted with ポチレバ


いただいているレビュー記事(随時更新)

本日までにいただいているレビュー記事です。随時追加していきます。
ご紹介、ありがとうございます!