※当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

『やる気ハックス』出版&出版記念セミナー

『やる気ハックス』出版のお知らせ

6月11日(水)にあさ出版さんより『やる気ハックス』が刊行されます。

やる気ハックス やる気ハックス
佐々木 正悟


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

具体的な目次は次の通りです。

CHAPTER 1
朝の「やる気」を引き出す

CHAPTER 2
人に助けてもらって「やる気」を引き出す

CHAPTER 3
脳をダマして「やる気」を引き出す

CHAPTER 4
モノを使って「やる気」を引き出す

CHAPTER 5
時間を効率よく使って「やる気」を引き出す

CHAPTER 6
発想の転換で「やる気」を引き出す

一瞬で「やる気」がでる脳のつくり方』という本を2007年9月にソーテック社さんより刊行したのですが、『一瞬で「やる気」がでる脳のつくり方』を理論編とすれば、今回の本は実践編ということになります。

本書はもちろん、「やる気がしなくなってしまったとき」のための「やる気を出すライフハックス集」です。次のような問題意識を念頭に置きながら、書き進めていきました。

 たとえ恐ろしく精力的な人でも、生まれつき人の10倍もの気力に恵まれていたわけではありません。彼らは人生のどこかの時点で、やる気という精神力を奮い立たせるコツのようなものを体得し、やる気をムダに消耗させない技術を身につけた人たちなのです。
 ただ、残念ながら、ほとんどの人たちは、やる気をうまく引き出すコツも知らなければ、ムダにしない方法にも無頓着です。学校では「やる気を引き出す方法」など決して習いませんし、社会に出てからレクチャーされることもまずありません。
 だからほとんどの人にとって「やる気を出す」=「気力を振り絞る」という精神論に走ってしまうか、「締め切り間際になれば、やる気は出るんだけど…」とか「追い込まれないと、俺はやる気にならないんだ!」というように、危険な経験則に頼ることになるのです。
 本書では、そんな人たちのために、脳科学の正しい知識に基づいて「やる気をわき上がらせるための仕組み」や「やる気を正しく活用するコツ」を紹介しています。

「はじめに」より

出版記念セミナーのお知らせ

なお、本書の出版記念セミナーとして、

【第18回あすなろBLOGセミナー 「やる気ハックス実践編」】

6月27日(金)
18時30分開場
19時00分セミナー開始
20時30分懇親会(軽食付)
21時30分終了予定

2,000円(懇親会軽食費込)
※費用は当日受付時にお支払ください。

予約制(50名まで)
申込締切日時 2008/06/27 17:00

こちらを開催させていただきます。「あすなろBLOGセミナー」では何度もお世話になっていて、出版記念セミナーを開催するのも初めてではありませんが、今回はとくに、「実践書」の出版記念セミナーということで、ご来場いただいた方の具体的状況に対する対策を、会場でご一緒に考えさせていただく、そういうセミナーにしたいと思っています。

ですので、本を読んでも自分自身の、個別の状況で有効に役立てる方法が分からない。そういう方にぜひお越しいただければと思います。

参加のお申し込み

以下より、お申し込みいただけます。

6/27 第18回あすなろBLOGセミナー 「やる気ハックス実践編」 ― 今すぐ仕事に取りかかる技術―