Livescribe Echo Smartpenについて2回にわたってご紹介してきました。
これまでの記事はこちら。
Echo Smartpenを紹介するシリーズの最後は、ドットノートやペン芯などの消耗品の日本からの購入先について書いておきます。
最初に「Echo Smartpen Pro pack 8GB」を購入すると、A5版のドットノートが1冊スターターノートブックとして付いてきますが、毎日ガシガシ使っていると、あっという間に1冊使い切ってしまいます。
また、その他のサイズのドットノートを使いたいという場合もあるでしょう。
ただ、Livescribeの公式サイトでは、日本への発送はしてくれません。
(ドットペーパーの種類などを確認するのには便利ですが…)
また、米国のAmazon.comでも、Sticky Noteなどの一部のドットペーパーを除いて、ほとんどすべての消耗品が日本からは購入できません。
そこで、以前は、eBayを使ってイギリスのお店から取り寄せたりしていたのですが、日本国内からも簡単に購入できるネットショップがありましたので、利用してみました。
他にもこういうネットショップはあるのかもしれませんが、私が実際に利用して、きちんと製品が届き、トラブルがなかったという基準でご紹介しています。
Echo Smartpenは長く使えるものだから消耗品が欲しい
おそらく、Echo Smartpenを日本で購入した方の共通の悩みが、「消耗品が手に入りにくい」ということではないかと思います。
なにしろ肝心のドットペーパーがなければ、Smartpenには何も記録されませんし、ペン芯がなければノートに書くこともできませんから。
ふもっふのおみせで購入しようと思った理由は、以下の3つです。
- 取り扱っているLivescribeの消耗品の種類が多い
- 送料が宅配業者別にはっきりと明記されている
- PayPalが使える
ここで購入したのは、こちらのA5版ドットペーパー4冊セット(ノート類はすべて4冊セット)。
注文してから届くまで2週間かかりましたが、無事に届きました。
支払いが確認できたことや、どのくらいで発送されるかなどのメールもこまめに届いていたので安心でした。
ただし、これは、このショップのみを強力に推すものではありません。
Echo Smartpenをご紹介した手前、買ったはいいけれどノートを使い切ってしまってどうしようと困っている方にとって、1つの選択肢として参考になれば幸いです。
しかし・・・4冊もノートがあれば、私の使い方では1年以上持ちそうです(笑)。
参考商品:
Follow @kumiab
ミーティング中や飲食店では、キーボードのついた機器を広げるのが周囲やお店の迷惑になる場合があります。
そのようなときでも、Smartpenでドットノートに書いておけば、書いた文字をOCR変換してデジタル化できるので便利です。
▼海老名久美:
フィーリング重視のガジェッターでライターで翻訳者。「シゴトに美味しいスパイスを」中の人。