マウスレスト(リストレスト)を持ち歩くようにしたら出先作業が快適に

カテゴリー: ツール紹介



キーボードにキーボードレストがあるように、マウスにもマウスレストがあると快適度が増します。自宅オフィスでは当たり前のように使っていましたが、シェアオフィスでも使おうということで持ち歩くことにしました。

↓キーボードレストについては以下の記事でご紹介しています。



キーボードにもマウスにも使える「リストレストミニ」

上記の記事でも取り上げましたが、キーボードレストというと、どうしても横長のものが想起されがちです。

» ロアス ジェルリストレスト グリーン WR-706GN

包み込まれるような柔らかさ。沈み込みすぎず適度に手を浮かせていてくれる感じ。今回買った中では第一印象が一番良かった。



でも、サンワサプライの「リストレストミニ」であれば、キーボードにもマウスにも使えるので重宝します。出先作業用に1つ、かばんに常備しておくようにしました。


▼重さは53g。



▼むしろマウスのほうが重いくらい(121g)。



ビフォー・アフター

自宅オフィスでは、SteelSeries Qckのマウスパッドと組み合わせて使っています。




ビフォー

シェアオフィスでの作業時間が長い日もあり(朝10時くらいから18時くらいまで)、「あった方がいい」と思い始めたのです。

↓エア・マウスレスト



アフター

さっそく翌日からマウスレストを持ち込むようにしました。



↓このフィット感と安心感がやはり良いです。



先の記事では以下のようなイラストも描きましたが、意外と手首(wrist)に負担がかかっているので、ぜひリストレストで休ませてあげてください。

↓こんな感じです。




▼「ツール紹介」の新着エントリー

» 「ツール紹介」の記事一覧
スポンサー リンク