先週のTwitterダイジェスト:9/5(土)~9/11(金)

カテゴリー: お知らせ

先週のTwitterダイジェスト。

メンターからの言葉

気になるツーる

つぶやきひらめき思いつき

印象に残った言葉

今週の注目

お知らせ

Powered by twtr2src.

 
 

▼編集後記:

最近、複数の人からすすめられて読んでみました!

 
最初は自分には関係ないかなと思って読み進めていたものの、途中から「これは自分のように個人で仕事をしている人にも役に立つな」と思い直しました。

要するに自分のビジネスに共感を呼ぶ「ストーリー」を織り込みましょう(かなり端折って言うと)ということなのですが、実際にストーリーを考えはじめると、言うほど簡単ではないことに気づかされます。

どうしたら共感してもらえるようなストーリーが作れるのか? そもそも作るものなのか? 考えれば考えるほど深みにはまっていきます。答えから先に言うと、ストーリーは「つくる」ものではなく「発見する」ものだといいます。

では、どうすれば自分のストーリーを発見できるのか? 後半の「実践編」では順を追ってその方法が解説されています。いくつかの企業の事例を紹介しながら、発見のプロセスが具体的に示されているため、「いっちょうやってみるか!」という気にさせられます。

これから起業を考えている人やフリーランスに転じようとしている人に特におすすめします。

川上 徹也
クロスメディア・パブリッシング(インプレス) ( 2009-06-15 )
ISBN: 9784844370666
おすすめ度:

 
で、超直前のご案内で恐縮ですが、本書の著者でストーリープランナーの川上徹也さん(通称・川鉄さん)が福岡でストーリーブランディングについて語るそうです。

ストーリーブランディングセミナー

  • 日時 :9月17日(木) 19:15~21:15
  • 場所 :アクロス福岡 601号室
  • 参加費:4,000円(税込)
  • 申込 :メールにて(tiken_fu.zukai@qtnet.ne.jp

売上をアップするにはどうすればどうやっていけばいいのか、
川上さん得意のストーリー作りを中心にレクチャー
してもらいます。

[セミナー内容(予定)]
・売れ続けるに必要な「XとYの法則」とは?
・価格競争は結局、自分の首をしめるだけ。
・ありきたりな広告ではもう見向きもされなくなりました。
・ストーリー(物語)で売る。
・人の心にグサッと突き刺さるハリウッド式黄金律とは?
・「3本の矢の法則」であなたは最強になります。
・こんなストーリーが価値を生む

今回一般企業に募集をかけ、実際にセミナー内で
川上徹也さんからストーリーブランディングを行ってもらいます。

詳細はこちら

 

▼「お知らせ」の新着エントリー

» 「お知らせ」の記事一覧
スポンサー リンク