4月11日(月) 15:00~シゴタノ!トークライブVol.2 パワフルな女性二人による…

カテゴリー: お知らせ

先月3月7日(月)よりスタートしたUSTREAM番組「シゴタノ!トークライブ」ですが、今月もやります。

» シゴタノ!トークライブ

シゴタノ!トークライブは、これから仕事とプライベートの両方を充実させたい女性のための、すでに仕事とプライベートの両方を充実させているゲストによる、対談番組です。

前回3月7日(月)の内容

前回第1回は、目黒区・学芸大学でヘア・ネイル・ビューティーサロンなど4店舗を運営する大塚明恵さんと、ダイヤモンド社でビジネス書の編集を手がける市川有人さんをお招きし、まったく分野の異なるお二人の仕事における意外な共通点についての対談をお送りしました。

  1. 大塚明恵さん(4店舗のビューティーサロンオーナー)
  2. 市川有人さん(書籍編集者)


個人的には市川さんの話の中に出てきた「タイタニック理論」が興味深く、その後も自分にとっての「タイタニック」とは何なのかについて考えさせられました。

以下にて、視聴いただけますので、ぜひチェックしてみてください。

» 3月7日(月)のサマリー



今回4月11日(月)の内容

さて、今回はパワフルな女性お二人に登場いただきます。

  1. 桃原則子さん(海外イベント&ビジネス企画、ランゲージコーディネーション会社経営)
  2. 松尾由紀子さん(フリーアナウンサー)


桃原さんも松尾さんも、ともに出産と子育てと自立と再就職それぞれにおける数々のハードルを乗り越えてきた経験をお持ちです。

これから結婚や出産を控えている方はもちろん、まだまだ先だけど今の仕事のことや将来のことを考えるといろいろと不安もある、という女性の方、そして、そのパートナーの方にとって参考になる対談になるかと思います。

番組をご覧いただく方法は次の3つがあります。

  1. 会場にお越しいただき、観覧する
  2. USTREAM放送をリアルタイムに視聴する
  3. USTREAM番組の録画を視聴する


ご案内が遅くなってしまい申し訳ないのですが、まだ残席はありますので、観覧をご希望の方は以下よりお申し込みください(USTREAM放送および録画の視聴には特にお手続きは不要です)。

» シゴタノ!トークライブ

▼「お知らせ」の新着エントリー

» 「お知らせ」の記事一覧
スポンサー リンク