「タスクシュート・ジャーナル」(TCジャーナル)とは、その名のとおりタスクシュート開発者の大橋悦夫自身によるタスクシュート活用にまつわるジャーナル(連載)です。
 
大橋が日々タスクシュートを実践する中で気づいたことや発見したことを、記録をもとに書き綴っています。
 
タスクシュート活用法はもちろん、周辺アプリやツールの紹介なども随時行っています。
 
●1998年以来20年以上におよぶタスクシュートの開発と実践から得られた知見と、
●セミナーや個別コンサルティングを通して、さまざまな「タスクシュート」に接してきた経験をベースに、
 
タスクシュートを使った仕事の進め方を改善するためのヒントとアイデアをお届けいたします。
 
すでにタスクシュートをお使いいただいている方はもちろん、
 
●タスクシュートの導入を検討している方
●一度離れていたが、改めてタスクシュートを再開したい方
●残した記録をふり返ることで仕事や生活の改善に役立てていきたいとお考えの方
 
にもお役立ていただけると自負しています。
 
タスクシュートのケース・スタディ集として、あるいは変わり続ける環境に合わせて仕事術をアップデートし続けるためのペースメーカーとして、タスクシュート・ジャーナルをぜひご活用ください。

TCジャーナル