※当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

iPad Pro 10.5インチを6ヶ月間使い続けた感想



大橋悦夫iPad Pro 10.5インチを4月30日に購入し、6ヶ月間使ってきました。

当時は新しい9.7インチのiPadが発売されたばかりで、かなり迷いましたが、あえて高いほうのiPad Pro 10.5インチを選んで良かったです。いえ、両方買って使い比べたわけではないので厳密には良かったかどうかは分かりませんが、満足度はきわめて高いです。

イラストが描ける

頻度はあまり高くないですが、イラストを描くことがあります。指でも良いですが、Apple Pencilを使ったほうがより精緻に描けます。

以下の記事のイラストは、iPad Pro+Apple Pencilで、アプリ「Noteshelf 2」にて描きました。


Apple Pencilには滑り止めおよび転がり防止のためのシリコン製グリップを付けています。もはや必須といってもいい使い心地の良さです。



ちなみにアプリ「Noteshelf 2」はぜんぜん使いこなせていませんし、類似アプリと使い比べてみたわけではないので、良し悪しはよく分かりませんが、ヘルプやマニュアルを見ずに何となく操作していて普通に使えています。


まとめ

iPad Pro 10.5インチ、けっこうなお値段でしたが(それでも、最新のiPhoneよりは断然安いです! iPhone、高すぎ…)、映画も観られるし、本も読めるし、文章も書けるし、写真も撮れるし&見られるし、RSSリーダーやInstapaperでの記事消化も大画面ではかどるし、Facebookも読み書きできるし、音楽も聴けるし、イラストも描けるし、で元は充分に取れています。

毎日、ジップロックに入れてお風呂に持ち込んだりもしていますので、本当に触らない日はない感じです。

お風呂で映画って、観るじゃないですか。映画だけじゃなくて、本を読んだり、時間を計ったり、いろいろできますよね。毎日だいたい1時間弱は入っています。・半身浴15分(ここでタイマーを使う)・全身浴5分・軽くお風呂そうじ・本(Ki…

大橋 悦夫さんの投稿 2018年10月21日日曜日


新しいiPhoneに買い換えるより、iPad Proを買うほうが個人的には豊かになれると感じています。