シゴタノ!

タスクカフェ

週次レビューを習慣化させたい人のための

タスクカフェ

3/24(土) 09:00〜12:00@渋谷

満 員 御 礼

定員に達しましたので、受付を終了しました。

週次レビュー、やってますか?


週に一度、いま抱えている仕事をすべて見直して、進捗状況を確認し、
翌週以降のアクションプランを練る──。

いわゆる「週次レビュー」を習慣にしている人は少なくないと思いますが、
仕事が忙しくなってくると、ついついサボりがちです。

でも、忙しい時こそ時間を作って「週次レビュー」をすることで、
次々と迫り来る仕事をさばくためのプロアクティブなモード
つくることができます。

つまり、仕事に支配される状態を脱却し、逆に仕事をコントロールする
状態
にシフトしよう、というわけです。

コツやテクニックでなんとかなるものではなく、とにかく一定の時間を確保して、
腹を据えて取り組むしかありません。

そこで、みんなで集まって週次レビューするための時間と場所を作る
ことにしました。


週次レビューを習慣化させたい人のための「タスクカフェ」


当日は、朝9時に会場に集合し、軽くアイスブレイクをした上で、
僕が普段やっているタスク管理のフローを簡単にご紹介します。
残りの時間はもくもくとめいめいの週次レビューに没頭しましょう。

終了後は近くのお店でランチ会を予定しています。
週次レビュー後の情報交換など楽しくできたら、と思います。


前回の参加者の声




タスクカフェは、こんな人におすすめです。


  • 「自慢じゃないけど、週次レビューって一度もやったことないんだよねー」
  • 「ほかのみんなはどういう風にやってるのか気になる…」
  • 「休日の朝って、ついついだらけちゃうんです☆」
  • 「タスク管理のやり方がなかなか一つに定まらなくて困ります!」
  • 「@sawonyaさんに会いたいです」

土曜日の午前中にがっつりレビューして、スッキリしたい方は
ぜひご参加ください!

  • 日時:3月24日(土) 09:00〜12:00
  • 会場:ティーズ渋谷フラッグ(地図
  • 定員:20名(先着)
  • 会費:3150円(銀行振込/カード決済;ランチ会は当日実費)