シゴタノ!

仕事を楽しくする手帳の使い方・入門


『シゴタノ!手帳術』出版記念イベント

仕事を楽しくする手帳の使い方・入門

4月26日(木) 19:00〜21:00

満 員 御 礼

定員に達しましたので、受付を終了しました。

自分らしい手帳の使い方を見つけるには?


こんにちは。

このたび『シゴタノ!手帳術』という本を出版しました、

倉下忠憲 と 北真也 です。

倉下忠憲  北真也

本書では色々なことをかいていますが、最も伝えたい想いをシンプルに表現すると
「手帳を楽しんで使って欲しい」になると思います。

手帳をバリバリ使いこなして効率良く仕事を回すのも良いかもしれませんが、
それで仕事の奴隷の様になってしまっても本末転倒です。

自分の人生を充実させるためのパートナーとして自分らしい手帳の使い方を
見つける手助けになれば、と思い本書を執筆しました。


本書の出版を記念しまして、イベントを開催します!

当日は、手帳ヒストリーや手帳を使うちょっとしたコツ、本には書けなかった
手帳周辺のメモ術ノート術、出版にいたるまでの裏話などをお話しします。

フリーランスの倉下と会社員の北のそれぞれの「シゴタノ!手帳術」をヒントに
自分にぴったり合った手帳の使い方を見つけてください。

手帳が好きな方のご参加もお待ちしております!


  • 日時:4月26日(木) 19:00〜21:00
  • 会場:豚組 しゃぶ庵(六本木・乃木坂)
    └〒106-0032 東京都港区六本木7-5-11 2F(アクセス
  • 講師:倉下忠憲・北真也
  • 会費:4000円(銀行振込/カード決済)
  • 定員:40名(先着順)
  • 主催:シゴタノ!仕事を楽しくする研究日誌



●講師プロフィール


倉下忠憲 倉下忠憲(くらした・ただのり)

1980年、京都府生まれ。
ブログ「R-style」「コンビニブログ」主宰

24時間仕事が動き続けているコンビニ業界で働きながら、
マネジメントや効率よい仕事の進め方・時間管理・タスク管理に
ついての研究を実地に進める。

現在はブログや有料メルマガを運営するほか、各種セミナー講師を務める。

著書に『EVERNOTE「超」仕事術』、『EVERNOTE「超」知的生産術』、
『クラウド時代のハイブリット手帳術』(ともにC&R研究所)、
『Facebook×Twitterで実践するセルフブランディング』(ソシム)がある。



北真也北真也(きた・しんや)

1982年、大阪府生まれ。
ブログ「Hacks for Creative Life!」、「アシタノレシピ」主宰

大手メーカーでシステムエンジニアとして日々奮闘する傍ら、ライフハックや
クラウドを活用して毎日をちょっとクリエイティブにするための情報をブログや
勉強会を通じて発信。

2010年より勉強会「東京ライフハック研究会」を主宰。

著書に『EVERNOTE情報整理術』(技術評論社)、
『新時代のワークスタイル クラウド「超」活用術』(C&R研究所)、
『できるポケット Eye-Fi公式ガイド』(インプレス社)がある。