シゴタノ!

ブログ継続術セミナー

自分商品化のための

ブログ活用術

5月28日(土) 14:00〜17:00@名古屋

満 員 御 礼

定員に達しましたので、受付を終了しました。

ブログ、続けなくていいんですか?


「ブログの活用」というとブランディングが目的などと思われがちですが、
ブログは実は自分という商品を作り出すための「工場」であり、磨き続ける
ための「研究所」です。

僕自身、2005年から6年以上続けているブログ「シゴタノ!」が、まさに
「工場兼研究所」として日々活躍しています。

6年前に「毎日ブログを書いてさえいれば生活が成り立つようにしたい」
という想いで始めましたが、ようやくそれが実現しつつあります。

シゴタノ!は「月間25万PV以上のアクセスがあります」とお伝えする
ことが多いのですが、実はそれは表向きの紹介で、僕にとってはセミナーや
書籍などのコンテンツを量産し、そしてそれを洗練させるための場なのです。

逆に言えば、アクセス数がそこそこでもこの「工場兼研究所」が目論見通りに
稼働していれば、急に引き合いがあったりコラボレーションのオファーが
あったときに、すぐにコンテンツを出すことができることになります。

当日は、僕自身が日々実践している情報収集の方法から整理・加工、
そしてブログやTwitter等への効率のよいアウトプット手順についてすべて
ご紹介します。

ブログに対する考え方もがらっと変わると思います。
「工場兼研究所」を一緒に作っていきましょう。


自分商品化のための ブログ活用術

  • 日時:5月28日(土) 14:00〜17:00(開場13:30)
  • 会場:名古屋会議室・名駅西口店(ABCビル)(地図
  • 講師:大橋 悦夫
  • 料金:6,300円(一般) 5,250円(会員)
  • 主催:有限会社サイバーローグ研究所


●講師プロフィール


大橋悦夫 大橋 悦夫(おおはし・えつお)

1974年、東京生まれ。ブログコンサルタント、
セミナー講師。月間25万PVのブログ
シゴタノ! 仕事を楽しくする研究日誌」主宰。

上智大学外国語学部英語学科を卒業後、ソフトウェア技術者、テクニカル
ライター、専門学校講師などを経て、有限会社サイバーローグ研究所を設立。
現在はブログ記事の執筆を中心に、仕事のスピードアップ・効率アップ・
やる気アップをテーマとしたセミナーや研修を手がけ、20〜30代のビジネス
パーソンに人気を博す。

ブログコンサルタントとして個人事業主や中小企業経営者に対して
ブログを活用したファン作りやブランディングのノウハウを提供している。

著書は『スピードハックス』『チームハックス』(ともに日本実業出版社)、
『「手帳ブログ」のススメ』(翔泳社)など多数。



なお、当日はセミナー終了後に懇親会を予定しています。
セミナーとは違った雰囲気の中でブログ活用術のアイデアを交換し合いませんか?