※当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEモバイル、金曜の夕方に申し込んで日曜の夜にSIMカードが届く!

今さらながらLINEのアカウントを作り、LINE Pay、LINEモバイルと、LINEシリーズのサービスを使ってみ中。

今回はLINEモバイルに申し込んでみたログ。

71cd8e44

金曜の夕方に出かける用事があり、移動中にiPhone SEで申し込み手続きを進める。

必要事項を入力した上で、途中メールで届いたリンクをクリックして免許証の画像をアップし、無事申し込みが完了。

0329a122

免許証の画像はEvernoteにアップ済みなので、EvernoteアプリからいったんカメラロールにダウンロードしたものをLINEモバイルの専用フォームからアップロード。

そういえば、一つ前の手続きで、クレジットカードの設定をする際にカメラでカードをスキャンできたので、番号の入力をしなくても済んだ。

紙もペンもハンコも要らない圧倒的な楽さ(落差)が少し怖い。

申し込んだ翌日は土曜日だったが、午後には発送完了の連絡があり、

00e8ae1a

さらに翌日の日曜にあっさり到着。

71cd8e44

データ容量は1GBなので心許ないが、

38532062

メインのDMM mobileが繰り越しを繰り返して常時10GB前後はあるので無問題。

701beff4

今後LINEモバイルのSIMカードを挿したメイン機のiPhone SEは、サブ機のiPhone 6s Plusのテザリングかモバイルルーター(いずれもDMM mobileのSIM)経由で接続するため、LINEモバイルの容量は消費しないうえに、街中でWi-Fiを拾うたびにポップアップが表示される煩わしさもない。

唯一、iPhone SE単独になるランニング中に消費するくらいかな。

» 家電批評 2016年 9月号 《SIM付録は付きません》 [雑誌][Kindle版]