※当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

非常食を常に携行することにした

先日のイベントに参加いただいた方が実践されているのを見て、「これくらいは(すぐできるし)やっておかないと」と思って自分でも導入。

▼カロリーメイト(ブロック)をバッグに常備
caloriemate

東京に住んでいると、すっかり地震に慣れっこになってしまって、多少の揺れでは「どうせすぐに収まるだろう」などとついついうかうかしてしまう。

「うわー、今はちょっと立て込んでるんで、後日改めてもらってもいいですか?(>_<)/」などと完全なる自己都合で地震に向き合ってしまっている。 揺れたらすみやかに避難モードに移行しないと、真っ先に…。

» 大塚製薬 カロリーメイト ブロック チョコレート 4本×10個