※当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

#たすくま タスクのメモや写真の日時は後から変更できる!

たまたま発見したのだけど、たすくまのタスクのメモや写真を長押しすると、日時を変更できることに気づいた。

4EAA968E-E079-4D22-81CC-0A4F1D15DDDC-01

写真は撮影日時が自動的に入力されるが、テキストメモは入力日時がデフォルト。写真を撮ったあとにテキストメモを入力すると、並びは、写真 → テキストメモになる。テキストメモ → 写真にしたければ、テキストメモの日時を写真の撮影日時よりも過去にする。

細かいことだけど、後から読み返すときに自然な順番なっているほうがいいので、メモの日時を変更(=順番を変更)できるのは地味にありがたい。

ちなみに、Evernoteに送信する際は、選択した順番に並びます。Evernote上で「テキストメモ → 写真 → テキストメモ → 写真」というふうに交互に並べたければ、その順番に選択していき、最後に「送信」をタップすればOK。

2016-05-12 00.04.18-w360

» Taskuma — TaskChute for iPhone


» たすくま「超」入門
たすくま「超」入門