※当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

移動中にせっぱつまったときに備えて覚えておきたいGoogleマップの使い方

大橋悦夫
数日前につぶやいた以下のツイートが好評だったのでご紹介。



産経新聞(2010/6/14付け朝刊)の元記事該当部分は以下の通り。

移動中にせっぱつまったときなど、「千代田区大手町 トイレ」などと検索すれば、周辺で利用可能なトイレが「車いす対応」「ベビーシートの有無」といった情報つきでズラリ。窮地脱出に役立ちそうだ。

 
このツイートについて、以下のようなリツイートをいただきました(抜粋紹介)。

  • お散歩にも有用!
  • 子連れの大人にも使えますね。
  • いろんな人に教えたい!

 
要するに、Googleマップで、「今いる場所 トイレ」という2つのキーワードで検索することで、最寄りのトイレが見つかるというものです。

iPhoneをお持ちなら、単に「トイレ」で検索するだけでOKです。

 
出先でせっぱつまったら、思い出してください・・・・。

 

合わせて読みたい:

“トイレ本”って結構でてるんですね。誰か「トイレ・ハックス」とか書かないかな…。「トイレの中で本を読む」という人はよく聞きますから、もしかすると「トイレで仕事をしてますが、何か?」という人もいるかもしれません(iPadで仕事をしている人は居るはずだ)。

トイレの話をしよう ~世界65億人が抱える大問題
ローズ ジョージ
日本放送出版協会 ( 2009-09 )
ISBN: 9784140813942
おすすめ度:アマゾンおすすめ度

トイレの大常識 (これだけは…知っておきたい)
平田 純一
ポプラ社 ( 2006-12 )
ISBN: 9784591095348
おすすめ度:アマゾンおすすめ度