※当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

なんだか不思議な気持ちになるテープ型黒板「日本理化学 テープ黒板」

BlackBoardTape 3

海老名久美以前からちょっと気になっていたものがありまして。ホームセンターで見るたびに、欲しいと思いながら、でも必要ないよねと思い返す、ということを繰り返していたもの。とうとう、買ってみてしまいました。

それが、日本理化学の「テープ黒板」です。

BlackBoardTape 1

「なにそれ?」ですよね。私も「なにこれ?」と思っていて、本当に「黒板」なのかどうか、ずっと確かめてみたいと思っていたのです(笑)。

確かめてみたところ、本当に「黒板」だったのです!

» 日本理化学 テープ黒板 18mm STB-18-BK 黒


» 日本理化学 テープ黒板 30mm STB-30-BK 黒


「テープ黒板」の公式サイトは、以下です。

» テープ黒板 school series/日本理化学工業株式会社

幅は、18mm、30mm、50mmの3種類。色は、黒と緑の2種類です。緑の方が、なんとなく黒板らしさを感じられそうだったので、今回は緑を選択。幅は、18mmにしました。

袋には、テープのほかに、ホルダーに入ったチョークが同梱されています。

BlackBoardTape 2

ニーモシネの黒い表紙に似合いそうだったので、ざっと貼って、チョークで書いてみると・・・、まさに、黒板にチョークで書いている感覚です。

BlackBoardTape 5

ちょっと手でこすってしまったところも、まさに、黒板です。

黒板消しがあればそれでもいいですが、手元になかったのでティッシュで拭き取ったところ、きれいに文字が消えました。

BlackBoardTape 4

本当に、黒板にチョークで書いたものと同じなので、洋服などでこすってしまうと、色が移って汚れてしまう可能性があるということには、注意が必要です。こすれて消えると困る場合にも、使わない方が無難です。

太い幅のテープ黒板を隙間なく壁や机などに貼れば、広い黒板ができあがりますし、今回のように、細いテープ黒板を、雑貨などのワンポイントに使っても可愛いですよね。

» 日本理化学 テープ黒板 18mm STB-18-BK 黒


» 日本理化学 テープ黒板 30mm STB-30-BK 黒


▼編集後記:
海老名久美



他の色のチョークについても調べてみたら、ネオンやマーブルなどの色もあって驚きました。


▼海老名久美:
フィーリング重視のテクニカルライター。個人ブログは「SPEAQ」。


» たった1日で即戦力になるMacの教科書

» Mac Hack ~Macユーザーのための「超効率」仕事術~[Kindle版]

» ポケット百科 Googleサービス 知りたいことがズバッとわかる本

» 「次もよろしく!」と言われるための仕事術 質を落とさずスピードアップしたいすべてのビジネスパーソンへ! (impress QuickBooks)[Kindle版]