※当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

iPhoneの「本革ハンドストラップ」の寿命は3ヶ月



大橋悦夫今年の1月からiPhone SEに装着して使ってきた「本革ハンドストラップ」ですが、ゴムバンドの部分が伸びてきてしまいました。

↓「本革ハンドストラップ」は以下の記事でご紹介しています。

» iPhone落下防止用に「バンカーリング」の代わりに「本革ハンドストラップ」

安全ハンドストラップ 本革 レザーベルト ホルダー

この記事で以下のように書いていましたが、

本革のベルトに指を通すので、ゴムバンドには負荷がかからないため、その分だけ“寿命”が延びることが期待できます。

寿命は3ヶ月だったことになります。

「本革ハンドストラップ」を新調しました

ゴムバンドの部分が伸びてしまい、iPhone本体から外れることが増えてきたので、「これは危ない」ということで、新品を買い足しました。

↓上がゴムバンドの部分が伸びきったもの、下が新品。明らかに長さが違います。


↓横から見ると、革の部分もへたっているのが分かります。新品はぴんぴんしています。


↓裏返したところ。差は歴然です。



伸びてしまったものの、4インチの iPhone SE より一回り大きい、5インチの AQUOS SH-M04 に装着してみたらぴったりだったので、「おさがり」として使い続けることにしました。