※当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

輪からのぞく目がかわいい「AAUXX iRing クロネコ」

IRing 4

海老名久美iPhoneを片手で持つとき、少しでも手への負担を減らすために、もう2年以上前からAAUXXの「iRing」という製品を使っています。要するに、iPhoneの裏に貼り付けて、指を入れて支えにするための道具です。「ピッタリすぎて外せないかもしれない「Spigen ネオハイブリッドEX iPhone6sケース」」にも、ちょっとだけ登場していますが、ずっと同じものを使い続けてきました。

iPhoneを買い換えたり、ケースを買い換えたりしても、貼ってははがし、水で洗って乾燥させてから、また貼るということを繰り返して使えていたのです。ですが、さすがに2年もたつと、粘着面の縁の部分のホコリが洗っても取れなくなり、全体的に粘着力が弱まってしまいました。「ごついけれどカードが2枚まで入るiPhoneケース「Spigen クリスタルウォレット」」で紹介したケースに替えてから、このiRingがどうしてもくっつかなくなってしまったので、買い換えることにしました。

前回購入してから、2年以上が経っているので、その間にさまざまなデザインのiRingが登場していました。シンプルなiRingにしようか迷ったのですが、この「クロネコ」のかわいさに惹かれて、今回はこれを選択しました。

» AAUXX 正規代理店品 iRing 車載ホルダーになるフック付 iPhone スマートフォン タブレット スタンド スマホリング クロネコ

さすがに新品のiRingは、ポリカーボネイトのケースにも、ピタッとくっつきます。

IRing 2

リングを回転させるときに、若干ひっかかりを感じますが、前に使っていたものも当初はそうでした。前のはだいぶゆるくなっているのですね。「支え」として機能しなくなってきていたので、今回買い換えてちょうど良かったと思います。iPhoneを立てて置くときにも、テーブルに、画面を上にして置くときも、きちんとリングが支えてくれます。

IRing 1

ケースがシャンパンゴールドなので、シルバーのiRingはどうかなと思ったのですが、黒い猫の部分がiPhone本体の色とマッチして、それほど変な感じにはならなかったように思います。

IRing 3

iRingは、iPhoneの裏面を見て、若干右上寄りに貼ると、左手の中指を通してiPhoneを支えやすいです。もう、このiRingが付いていることが前提で、手がiPhoneを持つので、新しいiRingが届くまでの数日間、手のひらだけでiPhoneを支えるのが重いこと重いこと。

ちょっとだけ支えてくれているだけなのですが、こうも手が楽になるものかと思います。iPhoneを片手に持ち歩くときも楽なのですが、寝転がってゲームをやってるときに、特に手が楽になるのです(笑)。

» AAUXX 正規代理店品 iRing 車載ホルダーになるフック付 iPhone スマートフォン タブレット スタンド スマホリング クロネコ


▼編集後記:
海老名久美



iRingと似たような商品もたくさんありますが、リングの部分があまりにも小さいと、指がつらそうですし、貼り付ける部分があまりに複雑な形をしていると、角にあたる部分から力がかかり、簡単にはがれてしまうのではないかと考えます。


▼海老名久美:
フィーリング重視のテクニカルライター。個人ブログは「SPEAQ」。


» Mac Hack ~Macユーザーのための「超効率」仕事術~[Kindle版]

» ポケット百科 Googleサービス 知りたいことがズバッとわかる本

» 「次もよろしく!」と言われるための仕事術 質を落とさずスピードアップしたいすべてのビジネスパーソンへ! (impress QuickBooks)[Kindle版]