※当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

ごついけれどカードが2枚まで入るiPhoneケース「Spigen クリスタルウォレット」

CristalWallet 8

海老名久美iPhone 7でSuicaが使えるようになって、電車やバスだけでなく、コンビニやカフェなどでもSuicaで支払うことがほとんどになってきました(「iOS 10.2のiPhone 7なら今までのiPhoneの中で最もストレスなく使える」)。便利さを実感しながらも、「iPhoneで支払うことが増えた結果レシートは専用ホルダーに入れる」で書いことと似た悩みが、頻繁に発生するようになりました。それは、「ポイントカードはお持ちですか?」と言われたときです。

バッグを席に置いたまま、iPhoneだけを持ってレジに行った場合は、もう「持っていません」というしかないのですが、なんだか損をした気分になりますし、もらえるポイントはもらっておきたいと思うのです。それで、それに合わせてケースを買い換えていたら、その方が高くつくだろ! と思わなくもないですが、そこは買ってしまうのが私です。

カードが2枚まで入るという、Spigenの「クリスタルウォレット」のシャンパンゴールド(色)を購入しました。iPhone 7の購入当初から付けている、何の変哲もないTPUケース(クリア)の汚れが気になり始めて、新しいケースに買い換えようかと思っていたところでもあったので、ちょうど良いじゃんと、ある意味自分に言い聞かせて。

CristalWallet 1

パッケージを見たときの印象は、「あれ?もしかして、ちょっとワイルド系のケースだった?」

パッケージの中には、ケースと、電波干渉防止用のシートが入っています。

CristalWallet 2

実際に触ってみると、商品写真から受ける印象よりもがっしりしています。そして、TPUとは書いてありましたが、なんとなく全体がプラスチックとかポリカーボネイトなのかと思っていたのですが、基本がTPU素材(ちょっとプニプニしている)で、くっついているカードケース部分がポリカーボネイトでした。

» 【Spigen】 iPhone7ケース, クリスタル・ウォレット [ IC カード収納 ] アイフォン 7 用 カバー (iPhone7, シャンパン・ゴールド)


Amazon | 【Spigen】 iPhone7ケース, クリスタル・ウォレット [ IC カード収納 ] アイフォン 7 用 カバー (iPhone7, シャンパン・ゴールド) | ケース・カバー 通販

» 【iPhone 7 専用設計】 Anker GlassGuard iPhone 7 4.7インチ用 強化ガラス 液晶保護フィルム【3D Touch対応 / 硬度9H / 気泡防止】 A7471001


カードケースのフタは、スライドさせて開けます。最初、どのように開くのかちょっと分からなくて、むりやり開こうとし、フタを外してしまいました(汗)。

CristalWallet 4

iPhone 7にケースをはめてみると、一回りiPhoneが大きくなった感じです。iPhoneをできるだけハダカに近い状態で持ちたい人には向いていません。四隅もがっちり守られています。かなり内側に入り込んでいるため、液晶保護シールによっては、干渉してしまう可能性があります。私は、AnkerのGlassGuardをしていますが、サイズが小さいので、干渉しませんでした。

CristalWallet 5

裏から見るとこんな感じです。写真やビデオを撮るときに、だいぶ重さと大きさを感じました。

CristalWallet 6

カードの出し入れは、慣れればスムーズにいくようになりました。

CristalWallet 7

カードをケースに入れたまま使うのではなく、必要なときに取り出して使うつもりです。

» 【Spigen】 iPhone7ケース, クリスタル・ウォレット [ IC カード収納 ] アイフォン 7 用 カバー (iPhone7, シャンパン・ゴールド)


Amazon | 【Spigen】 iPhone7ケース, クリスタル・ウォレット [ IC カード収納 ] アイフォン 7 用 カバー (iPhone7, シャンパン・ゴールド) | ケース・カバー 通販

» 【iPhone 7 専用設計】 Anker GlassGuard iPhone 7 4.7インチ用 強化ガラス 液晶保護フィルム【3D Touch対応 / 硬度9H / 気泡防止】 A7471001


▼編集後記:
海老名久美



iPhoneをハダカで持つことにも憧れますが、Appleが傷付きやすいと言っているジェットブラックを、ハダカで持つのは難しいです…。


▼海老名久美:
フィーリング重視のテクニカルライター。個人ブログは「SPEAQ」。


» Mac Hack ~Macユーザーのための「超効率」仕事術~[Kindle版]

» ポケット百科 Googleサービス 知りたいことがズバッとわかる本

» 「次もよろしく!」と言われるための仕事術 質を落とさずスピードアップしたいすべてのビジネスパーソンへ! (impress QuickBooks)[Kindle版]