※当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

シールタイプで持ち歩きに便利な上可愛い柄揃いのマインドウェイブ「マスキングシール」

マスキングシール 1

海老名久美シゴタノ!で、私の記事を読んでくださっている方は、私がマスキングテープ好きだということは、十分すぎるほどお分かりかと思います。

今まで、ロールタイプのマスキングテープにばかり目がいっていたのですが、最近、ハマっているのが、シールタイプのマスキングテープです。種類はいろいろあると思いますが、近所のホームセンターでも手に入るマインドウェイブの「マスキングシール」シリーズが、可愛くてお気に入りです。

マスキングシール 2

これは、ロールタイプを伸ばしたような、直線タイプですが、ステッカータイプもあるようです。

» マスキングシール4枚セット テープタイプ 77342-45/

長さや太さ、デザインの異なるマスキングテープが1シートにビッシリ。

マスキングシール 3

絵の描いてあるテープと同色で、無地のテープもあることや、細いテープもあることが、意外に便利です。

マスキングシール 4

同系色の柄物と無地を使ってチケットを留めたり、アンダーラインとして使ったり、使い勝手がいいです。先日紹介した「プチデコラッシュ」とも相性が良く、スクラップブッキングが楽しくなります。

ここで使っているスクラップブックも、マインドウェイブの「SCRAP BOOK」というスクラップブックなのですが、残念ながら、こちらはAmazonでは取り扱っていないようです…。

新しいことにハマると、いきなりスクラップブッキング熱が燃え上がり、情熱に波があるのですが、それでも、その気持ちをスクラップブッキングで残しておくと、数年経って見た時にとても面白いので、続かなくても、その瞬間の気持ちを残しておければいいや、という軽い気持ちでやっています。

» マスキングシール4枚セット テープタイプ 77342-45/


▼編集後記:
海老名久美



そんな中途半端なスクラップブックだらけなので、整理がつかなくて大変なのですが…(汗)


▼海老名久美:
フィーリング重視のガジェッターでライターで翻訳者。「SPEAQ」の中の人。

» 「次もよろしく!」と言われるための仕事術 質を落とさずスピードアップしたいすべてのビジネスパーソンへ! (impress QuickBooks)[Kindle版]