※当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

ピッタリすぎて外せないかもしれない「Spigen ネオハイブリッドEX iPhone6sケース」

SpigenNeoHybridEX 1

海老名久美こちらでは、まだiPhone 6sのことを書いていませんでしたが、SIMフリー版「iPhone 6 plus ゴールド 64GB」から、SIMフリー版「iPhone 6s ローズゴールド 128GB」機種変更しました。

今はIIJmioを使っているので、「機種変更」という言葉が正しいのか分かりませんが、メインのiPhoneがiPhone 6sになったということです。

大きなサイズから、小さなサイズに変えたのは、日に日に、子泣きじじいのように重くなっていくplusの重さに、もう耐えられなくなったからです。また、128GBにしたのは、アプリの数が多いのと、写真とビデオの量が多いため、64GBでは足りなくなってきていたからです。

それはともかく、iPhoneが届いてから即座にケースに入れたかったので、用意したのが「Spigen ネオハイブリッドEX iPhone6sケース」です。ちょうど、ローズゴールドの色があったので、それを選択しました。

SpigenNeoHybridEX 2

TPUケース+ポリカーボネイト製バンカーの組み合わせです。Amazonのレビューにもたくさん書かれていますが、とにかくぴっっったりサイズです。ぜんぜんはまらなくて大変だったのですが、なにげにソフトにいじってたら、ぽこっとはまりました。ただ、これははずせるのか、怖くて試していません(笑)。

» 【Spigen】 iPhone6s ケース / iPhone6 ケース, ネオ・ハイブリッド EX [ 二重構造 スリム フィット ] アイフォン6s / 6 用 (iPhone6s, ローズ・ゴールド【SGP11725】)

端子のあたりを拡大すると分かりやすいと思いますが、結構厚みがあります。ただ、iPhone 6 plusを使っていた身としては、iPhone 6sが一回り大きくなったところで、なんの問題もありません。

SpigenNeoHybridEX 3

サイレントモードのボタンは若干いじりにくくはなります。音量ボタンはまったく違和感ありません。

SpigenNeoHybridEX 4

裏には、iRingを付けてます。

SpigenNeoHybridEX 5

カメラ部分も厚みがあるのできっちり守られます。

SpigenNeoHybridEX 6

はずすときが心配でなりませんが、当分はこのままでいきたいと思います。

» 【Spigen】 iPhone6s ケース / iPhone6 ケース, ネオ・ハイブリッド EX [ 二重構造 スリム フィット ] アイフォン6s / 6 用 (iPhone6s, ローズ・ゴールド【SGP11725】)


▼編集後記:
海老名久美



iPhone 6s、動作が速くて小さくて、本当に快適です。カメラの性能は、6 plusの方が良かったかなと思いますが。


▼海老名久美:
フィーリング重視のガジェッターでライターで翻訳者。「SPEAQ」の中の人。

» 「次もよろしく!」と言われるための仕事術 質を落とさずスピードアップしたいすべてのビジネスパーソンへ! (impress QuickBooks)[Kindle版]