※当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

いつからでも使えて手帳に貼れるニトムズ「カレンダーシール」は自由度が高い

カレンダーシール4

海老名久美8月になると、早くも来年の手帳の販売が始まったり、予告があったりします。毎年、その年の日付けの入った手帳を買うのは、とてもわくわくする楽しみではあるのですが、一方で、年の途中で手帳を変えた場合に、使わなかったページがもったいない気もします。yPadなどは、日付けが入っていませんから、いつからでも使い始められますが、yPadにはyPadのカタチがあります。

もっと自由に、自分の使いたい手帳やノートに、カレンダーを付けられたら・・・。

カレンダーシール1

そんな願いを叶えてくれそうな、シールになってるカレンダーを見つけました。ニトムズの製品なのですが、製品名が「いつからでも使えるありそうでなかったメモ欄付き貼ってはがせるカレンダーシール」と長い!(笑)

» ニトムズ シール STALOGY 貼ってはがせるカレンダーシール S S2400

» ニトムズ シール STALOGY 貼ってはがせるカレンダーシール M S2401

この「カレンダーシール」には、SサイズとMサイズがあります。今回買ったのは、Sサイズ。小さいので、予定の詳細を書き込むような用途には向いていないのですが、予定表としてだけでなく、日記の一部として使うのもありかなと思います。

カレンダーシール2

罫線が薄いため、写真だと分かりにくいのですが、シールの一番上には、月名が英語で書かれているので、該当箇所に印を付けて分かりやすくします。その下は、メモスペース。

日付けは、スクエアのまん中に書いてもいいですし、端っこに書いて、スクエアの中に予定も書き込めるようにしたりと自由です。

カレンダーシール3


書いてから貼っても良し、貼ってから書いても良し。

これもまた、「EVERNOTE ジャーナル」に貼ってみたのですが、罫線も紙の感じも似ていて、まったく違和感がありません! EVERNOTEジャーナルなら、シールを入れるポケットも付いてますから、カレンダーシールを入れておくのも簡単です。

カレンダーシール5

暮らしのキロク」と合わせて使うと、「ジャーナル」っぽさが増しそうです!

» ニトムズ シール STALOGY 貼ってはがせるカレンダーシール S S2400

» ニトムズ シール STALOGY 貼ってはがせるカレンダーシール M S2401


▼編集後記:
海老名久美



予定の管理は、ほぼGoogleカレンダーで行っているのですが、来年の手帳が続々と発表されると、やっぱり気になりますし、試してみたくなってしまいます。


▼海老名久美:
フィーリング重視のガジェッターでライターで翻訳者。「SPEAQ」の中の人。

» 「次もよろしく!」と言われるための仕事術 質を落とさずスピードアップしたいすべてのビジネスパーソンへ! (impress QuickBooks)[Kindle版]