※当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

メモ帳みたいなふくろ「デザインフィル ふくろ箋」はちょっとしたものを渡すときに便利

ふくろ箋1

海老名久美たとえば、立て替えてもらっていたチケット代を返すとき。切手を保存しておくとき。かばんのポケットに映画のチケットを入れておくとき。

ちょっとした、小さなものを入れておける袋が欲しいことがあります。

ポチ袋でもいいのですが、それでは普通すぎて、なんだかちょっと面白くありません。そんなときに、このデザインフィルの「ふくろ箋」シリーズのことを知りました。

ふくろ箋2

「ふくろ箋」は、メモパッドのようでいて、実は、1枚1枚が袋になっているのです。

» ミドリ ふくろ箋 <S> 横 クラフト柄 34419006

» デザインフィル ふくろ箋<S>縦 チョコ柄

クラフト紙でできた封筒のようだったり、チョコレートのようだったり、デザインはさまざまです。Sサイズには横型と縦型があり、Mサイズは縦型のみです。表と裏のそれぞれに、宛名やメモを書くスペースがあります。

ふくろ箋3

袋の口は、切れ目が入っているだけで、フタのように口を覆うようにはできていないため、小銭などの重さのあるものを入れて逆さにすると、落ちてしまう可能性があるので、シールなどで留めた方が安心です。

ふくろ箋4

公式サイトで、ふくろ箋のすべてのデザインを見ることができます。

ミドリ|ミドリスタイル|ふくろ箋

どれも可愛くて、迷ってしまうに違いありません!

今回は、Sサイズを2種類購入したのですが、Mサイズも便利かもしれないと思っています。

» ミドリ ふくろ箋 <S> 横 クラフト柄 34419006

» デザインフィル ふくろ箋<S>縦 チョコ柄


▼編集後記:
海老名久美



ミドリ(デザインフィル)の文具を紹介することが多いですが、ふと、惹かれる機能やデザインの文具を見ると「またミドリか」となるのです。私の好みをご存じなのでしょうか(笑)


▼海老名久美:
フィーリング重視のガジェッターでライターで翻訳者。「SPEAQ」の中の人。

» 「次もよろしく!」と言われるための仕事術 質を落とさずスピードアップしたいすべてのビジネスパーソンへ! (impress QuickBooks)[Kindle版]