※当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

音楽には向かないがデザインと安さが魅力のBluetoothヘッドセット「JETech H0782」

H0782 1

海老名久美先日、PLANTRONICSの「Explore 500」というBluetoothヘッドセットを紹介しましたが(「バッテリーのもちが良く音も満足できるお手頃価格のBluetoothヘッドセット「PLANTRONICS Explore 500」」)その記事の中で、Explore 500の前に2000円くらいのヘッドセットを買ったと書きました。

音楽を聴くのには向いていなくても、安くて、バッテリーが保ち、デザインもなかなかなため、すぐに完売してしまっていたのですが、最近、在庫が復活したようなので紹介します。

JETechの「H0782」というBluetoothヘッドセットです。

前述の記事にも書いたとおり、音楽を聴いた時の音は、はっきり言ってスカスカです。しかしながら、なるべく安いのがいいけれど、デザインはあまりゴツクなく、バッテリーが保つBluetoothヘッドセットが欲しいというのであれば、H0782はオススメです。

» イヤホンマイク, JETech® H0782 ‘イヤホンマイク Bluetooth Headest ヘッドセットApple iPhone 6/5s/5c/5, iPhone 4s/4, Samsung Galaxy S5/S4/S3, LG, PCのラップトップ、又他のBluetoothデバイス用の為に–H0782

本体の色は、白みがかったシルバーです。Explore 500と比べると、一回り大きいですが、女性でもまあ、許容範囲でしょう。

何より黒くておじさんぽいデザインの多いBluetoothヘッドセットの中で、この価格でこのデザインならいいか、という人は多いのではないでしょうか。

H0782をしている時に、通話をしたことがありますが、接続にまったく問題はありませんでしたし、相手の声もクリア。こちらの声も、「聞き取りにくい」などとも言われませんでした。

ちょっと厚みがあるかなと思います。

H0782 2

イヤーパッドは、しっかりしているので、長時間付けっぱなしだと、耳が痛くなるかもしれません。耳かけは取り外せます。

また、DeepSleepモードでは、6時間バッテリーが保ちます。

H0782 3

難点は、説明書が英語のみであることと、音楽は聞けるものの、音楽を楽しめる音質ではないことでしょう。

Bluetoothヘッドセットに何を求めるのかを、はっきりさせてから、購入することをオススメします。

» イヤホンマイク, JETech® H0782 ‘イヤホンマイク Bluetooth Headest ヘッドセットApple iPhone 6/5s/5c/5, iPhone 4s/4, Samsung Galaxy S5/S4/S3, LG, PCのラップトップ、又他のBluetoothデバイス用の為に–H0782


▼編集後記:
海老名久美



最近は、ほとんど両耳のイヤホンをしなくなりました。


▼海老名久美:
フィーリング重視のガジェッターでライターで翻訳者。「SPEAQ」の中の人。

» 「次もよろしく!」と言われるための仕事術 質を落とさずスピードアップしたいすべてのビジネスパーソンへ! (impress QuickBooks)[Kindle版]