※当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

手のひら全体を引っかけられるのが楽なHERBE「スマホ牛革レザーシート落下防止ベルト」

落下防止ベルト 1

海老名久美iPhone 6 Plus、超重いんですよ。

最初は「こんなものかな」と思っていたんですが、毎日持ってると、手がだる~んってしてきてしまって、腱鞘炎になりそうになります。

とくに、Ingressをするようになってから、長時間iPhoneを持つようになりまして、いかに疲れないように持つか、思案するようになりました。

本当は、iPhoneケースの上下にカラビナが付いていて、ケースに入れたまま斜めがけできると楽だと思ったのですが、カラビナが2個付いてるケースというのはなく、目的のものが見つかりません。

入れたまま操作できるポシェットも試したのですが、ビニールの部分が画面から若干浮き気味になるので、Ingressで行うグリフハックがうまくできません。

斜めがけはとりあえず諦めまして、「持ちやすい」ケースか何かを探しました。

iRingという指を通せるリングを、ハードケース(「何の変哲もないけれどiPhone 6 Plusをきちんと守ってくれるAnker「ウルトラスリムバンパーケース」」)に付けていたのですが、指を1本しか通せないので、長時間通していると疲れてくるのです。

こんなにも求めているケースが見つからないのは初めてです。

そうして、ようやく、求めている機能を少し補完してくれそうなグッズを見つけました。正式名称がなんなのかよく分からないのですが、牛革のレザーシートで、落下防止ベルトがついている、ということのようです。

» 初回 発売記念 限定販売 iPhone6 Plus 5.5インチ スマホ 牛革 レザーシート 落下防止ベルト シートの色 レッド

ケースではなく、シートです。

粘着力の強いムニムニしたものがシートについていて、iPhoneを直接、または、ハードケース(シリコン製除く)に入れた状態で、ペタッとくっつける仕様です。

落下防止ベルト 3

ご覧のとおり、シートの上にiPhoneが乗っている状態です。

カメラ周りがごつごつしてしまうと、写真に影が入ってしまうので、結局ハードケースを外して、iPhoneを直接シートにくっつけました。

落下防止ベルト 2

この状態で落としたら、iPhoneが割れそうなので、何か考えたいところですが、ガッと持って手のひら全体に引っかけられるこのベルトは、とても快適です。

机に置くときに、ガタガタして嫌だったら、スナップを外せば、フラットな状態で置けるのも便利です。

» 初回 発売記念 限定販売 iPhone6 Plus 5.5インチ スマホ 牛革 レザーシート 落下防止ベルト シートの色 レッド


▼編集後記:
海老名久美



日ごとに、Ingressに費やす時間が増えていっています。
Level 9になりました。


▼海老名久美:
フィーリング重視のガジェッターでライターで翻訳者。「SPEAQ」の中の人。

» 「次もよろしく!」と言われるための仕事術 質を落とさずスピードアップしたいすべてのビジネスパーソンへ! (impress QuickBooks)[Kindle版]