※当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こすれば消えるあの「フリクションスタンプ」がようやく手軽に買えるように

フリクションスタンプ

海老名久美Twitterで知った時には、一部地域のみで先行販売されていた「フリクションスタンプ」。いつの間にか、近所のお店やAmazonでも買えるようになっていました!

フリクションという名前のとおり、こすると消えるインクが使われているスタンプです。
全6色、30種類!

フリクションスタンプ | 文具 | パーソナル文具 | スタンプ | 製品情報 | PILOT


予想はしていましたが、私が欲しい「〆切」「映画」「舞台」「発売日」などのスタンプはないので、「ハート」「済み」「出社日」の3種類を購入してみました。「出社日」は「出」という字があるだけなので、「提出」という意味で使おうかなと考えています。

» フリクションスタンプ 済み R SPF-12-02R


» フリクションスタンプ ハート P SPF-12-03P


» フリクションスタンプ 出社日 L SPF-12-22L


スタンプ本体には、インクを消すためのラバーは付いていないので、別途専用ラバーを買う必要がありますが、フリクションシリーズを持っていれば、それを使えばいいのではないかと思います。

写真を撮るために、大雑把に消してみました。

フリクションスタンプ消した

これなら、予定が変わっても、元のスタンプを綺麗に消してから、新しいところにスタンプを押せていいですね。
元の予定を修正テープで消すより浮かないですし。よく間違えて押してしまう私にピッタリです。

スタンプのお尻には、ストラップを通せる穴が空いているので、手帳と一緒に持ち歩くのにも良さそうです。
ストラップ、最近使わないので持っていませんが…。

» フリクションスタンプ 済み R SPF-12-02R


» フリクションスタンプ ハート P SPF-12-03P


» フリクションスタンプ 出社日 L SPF-12-22L


▼編集後記:
海老名久美



初めてフリクションスタンプを押したところ、力が強すぎて、ハートの中の笑顔がつぶれて、ただの塗りつぶしたハートになってしまいました(笑)
軽くポン!と押すだけで大丈夫でした。


▼海老名久美:
フィーリング重視のガジェッターでライターで翻訳者。「SPEAQ」の中の人。

» 「次もよろしく!」と言われるための仕事術 質を落とさずスピードアップしたいすべてのビジネスパーソンへ![Kindle版]